かつお タタキ | 海 川 山そして・・・

まいどー信竿です。

この前のお魚



父の日やから捌いて実家に持って行った。

新鮮かつお美味しい(^o^)

お刺し身も食べたけどタタキがエエです。

それから

いつもの料理人に一本渡すと




藁焼き

そして






やはりプロ

歯ごたえとか全然違うんやなぁー

香ばしさも違う

おんなじようにやってるんやけどなぁ

参りましたm(__)m

鮒ずしポン酢がめっちゃ合う(^o^)

しおたたきなんか絶品☆

下処理が違うんやって

お刺し身とか生の状態で塩ふって

馴染ませる?

塩水処理でも良いらしい

それから



かつおとアボカドのポキ

コレも最高!

下手くそが捌くと中落ちがたっぷり取れるから(^_^;)

中落ちとアボカドにゴマ油と醤油で

お酒にぴったり

マグロ釣れへんかったから

かつお料理楽しみました。

合掌

今週も頑張って行きましょうかー