舞鶴ジギング    2020 1 19 | 海 川 山そして・・・
まいどー信竿です。

今日もいつもお船〜

今日はお声掛け頂き行って来ました〜




takaさん、なおぴーさん、パマさん、

はるいちばんさん、私の5人

左舷チャーター状態







6:30集合で早めの出航

まずは湾口付近でサワラサゴシ狙い

2時間ぐらい狙ってもらいましたが

私にはノーバイト(T_T)

右舷側の人釣ってる人はめっちゃ釣ってました。

何が違うんやろ

上手いから釣るんやろなぁ

それから移動で冠島



ハマチ狙いもテクニカル???

感度山盛りやのに全然

ここでも右舷側はお祭り状態?

難しすぎる(><)

でっかいヒラマサも釣れてるやん!

私に来たのは



ミニガッシー(^o^)

ダイナピンクエッジグロー160グラム

今日はホンマにアカン日やわ

ちょっとして鳥さんワサワサ

ここでハマチ祭り開催かぁ?

開催されず。。。

単発ポツポツ。。。



ハマチ釣りがこんなに難しいとは。。。

ハマチなんていらんっていつも言うてるから

バチ当たってるんや!

4ヒット2キャッチ



自作信竿ジグで1本釣れました。

15時またまた湾口付近でサワラサゴシ狙い

ココでパマさんにレクチャーしてもらって

アタリよっしゃーきたぁー

リール巻けへんやん

デカいのか?

スレか?

途中でふっと軽くなり(ToT)オートリリース

同じ感じでジャーク&フォール

またまたアタリ

今度は軽いんで全開の巻きで回収



やっと釣れたぁ

サゴシやけどめっちゃうれしい

このあともリフト&フォール?でヒット

2本目追加

それからもう一丁追加で

終漁〜〜〜

めっちゃ遅くまで残業してもらって

お土産確保

船長さんおおきに!




今日のクーラーボックス

スッカスカやん(^_^;)

サワラサゴシで満パン予定やったんやけどなぁ

まぁでも最後に釣らせてもらったからオッケーやな

みなさんありがとうございました。

ハマチ   2匹

サゴシ   3匹

ガッシー  1匹

それから帰りは近くのラーメン



ココでのミーティングが今日イチ面白かったかも〜

やっぱはるさんオモロイ(^o^)

次は2月びんちょうマグロリベンジマッチ

気合い入れすぎで殺気ださんようにせなあかん。


みなさんまた明日からお仕事頑張って〜