マイカ釣り 撃沈釣行 2019 12 29 | 海 川 山そして・・・

まいどー信竿です。

年末31日は寒波襲来で欠航予報

なので最近ちょっとマシになった

マイカ釣りに行って来ました。

17時集合




16:30に到着すると

全員揃ってます。

私が最後?

クジは左舷後ろから2番目

8人なんで方舷4人でちょー広々のはずが。。。




おじい達は二本竿

しかもタルタル狙い

私と隣の人だけイカメタル

港を出て30分ぐらいでアンカー

まずはこの時期恒例?




ハリセンボン

コイツに会う確率高いんですけど(^_^;)

艫の人が40メートルでマイカゲットアナウンス

この時期にマイカ浮いてくるん???

水深70m 

私はボトム狙いですが

40m付近まで探ります。

19時にやっとヒットでペットボトルサイズ




20時に2匹目

ここで場所移動アナウンス

次のポイントでは誰も当たらず

30分で移動

これを繰り返す事5回

1時を過ぎて大残業

この最後の場所で2匹追加

その後6匹追加

ボウズの人もおられたようで。。。

1人30ハイぐらい釣れてる???




マイカ   ヤクルト〜ペットボトル  10ハイ





他の船は釣れてましたね。

私の運と日頃行い

神頼み行ってないなぁ

これからもうちょっと家の掃除して

おせちの買い出し行って

おせち作りのお手伝い

私はローストビーフ担当(^o^)

得意の湯煎料理

頑張ろう