舞鶴ジギング 2019 12 1 | 海 川 山そして・・・

まいどー信竿です。

今日はジギングに行って来ました。

前日の土曜日は仕事場の打ち合わせ???

トラブル???

なんと言うかごちゃごちゃとめんどくさい事が。。。

前々から息子がジギングに行きたいって言ってたので

師匠と3人でいつものポセイドンさん





昨日(土曜日)は全然アカンかったらしい。。。

ハマチ祭りもテクニカルとのこと




7時半頃出船

まずは経ヶ岬沖からスタート

100mラインを頑張って攻めましたが。。。

船中サワラ一本

お昼過ぎまで船長さん頑張ってくれました。

ここで私に回収ヒットで

60センチハマチげっとん!ですが

艫の人のジグが付いてた(ラインブレイク)ので

その人にジグごとプレゼント

その後着底ヒットで大物掛けたんですが。。。

すぐにハズレました(*_*)

ぶりちゃんやったはず???やのになぁ

冠島に移動して

一投目で



ハマチげっとん!

プリプリメタボハマチ

息子にアタリがないので

指導開始

ジャカジャカやってストップ!で食うから。。。

1時間後やっと1本

それからはコツを掴んだようで

入れ食い

ハマチ2本キープして

あとは師匠のクーラーに


60Lクーラー満タン

何匹おるんやろか?

15:30終漁〜〜〜

船長さん頑張ってくれておおきにです。

今週の土曜日もごちゃごちゃとせなあかん!

日曜日もお天気良ければリベンジやな!

ハマチ大漁(^o^)



けっこう脂のってて美味しい(^^)