韓国旅のブログを書いてたのでこっちは後回しになってましたがやっと続きです








子供達に離婚は反対と言われ、迷い始める私…



彼は私の事を好きとは言ってくれないけど


会いたいと言えば飛んで来てくれたし、毎日電話してくれたし、私から電話をすると秒ででてくれてた



でも自分に自信の無い私は彼が好きと言ってくれない事で、どんどん自信を無くていた



子供たちも離婚しないでと言っていたし

離婚する気満々だった私に迷いがでてきた



そんな時に旦那から戻ってこないのか?と言われました

旦那は家事をやる人がいなくなって困ったんだと思う



子供たちに洗濯とか掃除やらせてたみたいだし



離婚するにしてもしないにしても別居したままだと進まないから話し合わないと



と思って実家を出て旦那と子供達の住む家に戻りました



旦那の居る家に戻った話を彼にすると

彼は猛反発

「何でもどるの?旦那の分もご飯作ってるの?洗濯してるの?実家から子供たちの様子見ればいいんじゃないの?戻る事ないよね?」



といろいろグチグチと言われました



でも彼は絶対に私の事を好きと言ってくれなかった

自分は天邪鬼だから絶対に好きって言葉は言えないとか言ってたけど



私は彼の事を好きだったとは思う

でも癒されてたのは事実



彼は私と一緒に住む話とかもしてたけど

私は彼と一緒に住みたいとは思わなかったので軽く流してた



ただ、好きと言って欲しいだけだった



何だろう?自信が欲しかったのかな?

旦那からモラハラ受けてて病んでたのかな?




お金の事も

彼はバイトだし、一緒に生活するのは無理だなって思ってたし

歳が10歳も違うと今後捨てられたらと思う自分もいたし



ただ、優しくしてくれる彼を手放したくなかっただけだったのかもしれない



今、思えば彼は私の事好きでいてくれてたよね

でも私が傷つけたから離れていったんだよね



クリスマスに彼から誘われたのに子供達とケーキ食べたいからと言って断った頃から彼からの連絡が途絶えがちになった