6月6日ディズニーシーに新しいエリアがオープンする日



ディズニーランドへ行ってきました



私、独身の頃は年に3〜4回は行っていたくらいディズニーランドは好きです



妊娠、出産で何年か行かなかった時期もあったけど

子供が幼稚園に入った頃からはまた

年に1回だけど

子供を連れてディズニーランドにいってました



しかし、小学生になると

行きたく無いと言い始める



ウチの子達、情けない事に絶叫系は全くダメで遊園地の類は嫌いみたいです



長男が小学校6年生の時、2015年に友達家族と一緒に行ったのが最後です



その後子供とは行かず、友達と2人でシーの方には行ったけどそれさえも5年前…



子供抜きで行こうと思い友達を誘っても

「もう歳だし疲れる」とか「娘と行くから」とか「値段が高いからそんなに払ってまで行きたく無い」とか断られ

もう一緒に行ってくれる人はいないと諦めていましたが



年に何度かお風呂に一緒に行っている独身の頃の同僚の子がディズニーに誘ってくれたんです!!!



行く!行きたかったけど諦めてた!



そこからいつ行く?と話してたら2人の休みが合うのが1週間後



即座にチケット購入



私は浮かれて会社の若い子に

「10年ぶりくらいにディズニー行くんだー」



と話をしたら



「アプリ入れました?今は何でもアプリでやるんですよ」と教えてくれました



もうね、浦島太郎状態でしたよ



ファストパスなんてもう無いです

今はプライオリティパスって言って

いちいちアトラクションまで行ってとらなくてもアプリでとれるんです!



ショーの予約もアプリです



待ち時間もアプリで見れるし



レストランも混んでたりするのでモバイルオーダーしといたりも出来るんですよ!



といろいろ教えてくれて

良かったーと思いました



一緒に行く友達も同じ歳だから不安だし


1年前に行ったって言ってたけどスマホの使い方に不安を覚える子だから…



携帯キャリアで働いてた時の同僚なんだけどね



朝一で入園しよう!

と気合い入れて6:30出発に決めました



長くなったので続く