石井杏奈ちゃん、関水渚ちゃん、朝日奈央ちゃんの主演のドラマ



ブラックガールズトーク



私、この3人好きなのよね



で、今週のモラハラ旦那の話

めっちゃウチの元旦那と似てる!って思った




毎月の生活費は必要最低限しかくれない

セックスを拒むとその生活費もくれない

家事は一切しないくせに文句だけは凄い

誰のお陰で飯が食えると思ってるんだ!が口癖

挙げ句の果てには浮気する




あの頃はモラハラなんて言葉知らなかったし子育てにいっぱいいっぱいで文句言いつつも我慢してきた

でもさ、やっぱり自分で働いて稼げるようになると我慢してられなくなるよね



ホント離婚して良かった



結局今はまた一緒に住んでるけど

立場は対等に近くなったかなって思ってます




私が仕事で元旦那が休みの日は夕飯作ってくれてるし

掃除も私が普段しないような手の届かないとことか手間のかかる掃除をしてるし。

何よりも異常な怒鳴りがなくなりました




私、結構こだわりは強い方みたいで家事は別にやって欲しいとは思ってません

自分の好きな様にやりたい

疲れてる日とかやりたくない時はやらない

そう言う事に文句を言われなければそれでいいんですけどね




まぁ短気な性格は治らないけど、文句を言われなくなった今は束縛と言うか支配からは解放されたので、結構私は自由に生活出来てます

お金の面でもラクなので子供たちが巣立つまでは一緒にいてもいいかなって思ってます




アソビュー!ギフト