サウナ好きな会社の人に足利健康ランドを勧められてホームページを見たら



プールやキッズランド、コラーゲンバス、ハンモック…



めっちゃ楽しそう!

しかも平日はガラガラだよって。



サウナ好きな友達に話したら行きたいっ!!!!



と言うので行って来ました!





高速を使ってはるばる足利へ


聞いてはいたけど、外観が完全にパチンコ屋…



中に入ると昭和ーって感じ



下駄箱の鍵を渡して入館料を払うとロッカーキーと館内着とタオルを渡されました



女湯に入るとロッカーにイルカや魚がプリントされていて水族館みたい



ワクワクしながらお風呂へ


いろんなお風呂がありますが、まずめちゃくちゃ行きたかったコラーゲンバスへ



エステでコラーゲンマシンに入った事あるけど20分3000円くらいだったよ

それがここは入館料だけで入り放題です

しかもちゃんとエステと同レベルらしい



でも最初に入るには寒かった…25度くらいしかないのでとりあえず体を温めてから入りましょう



この日は養命酒風呂!


養命酒を丸々一本入れてました!

養命酒と言うか薬草のにおいがスゴイ!



お隣の浴槽は松竹梅風呂だって

緑色のお風呂でした



外には別府温泉から直送されている白濁した硫黄の匂いがスゴイ温泉が気持ちよかったー



高濃度の炭酸泉もあるし、塩サウナの塩は日替わりでアロマが違うみたいでいい匂い



普通のサウナは昔ながらのサウナでロウリュウは無いし、ちょっと温度が低めの80度

それでも広いしすいてるしサイコーです



子供が小さい時に知りたかったよ

だって、こんなのがあるんだよ!

楽しそう!


※画像はホームページよりお借りしました




お風呂から出て館内着を着て2階に行くとジムのマシンまであります

受付で無料で靴が借りられてマシンも無料



※画像はホームページよりお借りしました



そして漫画コーナーにはハンモックもあって

ハンモックに揺られながら漫画が読めます


漫画読んでたらいつのまにか寝てましたが


※画像はホームページよりお借りしました



シアタールームでは映画も無料で見れます



テレビ付きのリクライニングチェアーのある休憩室にはかなりの数のチェアーがあるので満席で寝れないって事はないと思います



※画像はホームページよりお借りしました



お昼は石窯で焼くピザもあったし、蕎麦、カツ丼からラーメン、海鮮丼と幅広くありました



私と友達はアンコウ鍋を食べました

雑炊セットで満腹です!

美味しかった


お昼を食べて漫画を読みながらちょっと寝て


またお風呂に行ってサウナに入って…


10メートルだけどプールもあって

浮き輪も置いてあったのでそれを使ってちょっと泳いだりして、楽しかったー



疲れたけど、皮膚がフニャフニャになるまでずっといろんなお風呂を堪能して

体はポカポカ!



11時くらいに着いて21時まで滞在


帰り道で夕飯を食べて家に着いたのは24時近くになっていたけど、お風呂には入ってるので寝るだけ!



近くにあったら週2〜3回行きたい!







ヒアロディープパッチ







【ゼンブヌードル】8食モニターセット