平日休みの元旦那と水戸城へ

水戸城はもう何回も来てるので

私は写真すら撮る気になりませんでした



私は歩く事と美味しい物を食べるのが目的



私は調べる事が苦手なので

美味しいお店とか勝手に調べてくれてお金も出してくれる元旦那と行くのはラクで良いです



お昼は

水戸の 手打ちそばうち田 と言うお蕎麦屋さん



普通の一戸建ての家で普通に玄関を入る感じでちょっとビックリ


こんにゃくがとても美味しかった↓




もちろんお蕎麦も美味しかったし、量も結構あって

ミニ鶏肉丼と3種の天ぷらのセットを付けたら

3種どころか5種類くらいの天ぷらが来て

ミニ丼もボリュームがあったので

お腹パンパン







その後

今日こそ甘い物食べる!

笠間の栗を食べに行こう!

と笠間稲荷神社へ行ってみました


平日だからか

人はまばらで寂しい感じ






栗、栗、栗と歩いていたら美味しそうな看板があったので入ってみました



庭カフェ KULA


私が食べたのは栗ざんまい

和栗のモンブラン、栗アイス、マロンプリン、栗羊羹

いろんな栗スイーツが入ってて幸せー



元旦那は搾りたて生モンブランとコーヒー



和栗のモンブランと全然違う…


生モンブランの方が濃厚な栗の味がしました


あーやっぱり栗は美味しい









GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー