【RSP103rd】 龍角散  らくらく服薬ゼリー | youのブログ

youのブログ

コスメとイベント、モニターが好きです。
使用したコスメや、モニター品の感想をかきます。

#プロモーション 

#龍角散から提供いただきました 

#RSPに参加しました 

#rsp103rd 

#サンプル百貨店 

#龍角散 

#らくらく服薬ゼリー

 

 

 

らくらく服薬ゼリーは薬の作用や吸収に影響しない服薬のためのゼリーです。

喉に詰まらず、むせずに飲みこみやすい、ノンシュガー、ローカロリー、保存料不使用です。

 

 

嚥下をしたときに誤って食事や飲み物、唾液などが気管や肺にはいってしまうと、嚥下性肺炎をおこしてしまいます。

 

 

らくらく服薬ゼリーは、災害で断水して水がでなくなってしまった介護施設、医療現場などで薬を服薬するときに役に立ちました。

 

 

呼吸する、飲む、食べる、喋るなどで使うのどは忙しいので、薬を飲むのは誰でも苦手でした。

 

 

ブースで龍角散の商品を見れました。

 

 

 

らくらく服薬ゼリーを使ってみました。

薬が喉に詰まらず、むせずに飲みこみやすくなり嬉しいです。

個包装で持ち運びして外出先で使えてお気に入りです。