【RSP 101st Live】ニップン  オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ | youのブログ

youのブログ

コスメとイベント、モニターが好きです。
使用したコスメや、モニター品の感想をかきます。

#プロモーション 

#ニップンから提供いただきました 

#RSPに参加しました 

#rsp101stlive 

#サンプル百貨店 

#オーマイプレミアム 

#もちっとおいしい

 

 

 

新しい時代のパスタに求められる食感をかたち商品にしました。

求められるのは非日常の食感ではなく、いつもがおいしいと実感できるオーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティです。

 

 

2024年春季新商品、「いつも」を「すごい!」にするパスタ オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティをご紹介します。

 

 

オーマイプレミアムがいつものパスタを「すごい!」に変える「もちっとおいしいスパゲッティ」シリーズ1.5mm、1.8mmの2品を2024年2月下旬に発売いたしました。

 

 

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティの発売に向けて改めてお客様を理解するために調査を行いました。

1つめはホームビジット調査です。

実際にお客様が店頭で買い物する際に同行させていただき、どのような考えで乾燥パスタを購入されているかをインタビューしました。

その結果、パスタは家族みんなが好きな安心メニュー、また経済的にも保存がきいて非常に便利な商品。

選ぶ基準は以前から食べていたパスタを購入したり、店頭でよく見かけるパスタを購入されていました。

食感や味はどのパスタを食べても大きく変わらない、海外パスタより日本パスタのほうが安心感があるという結果でした。

 

2つめの調査はインターネット調査です。

「パスタの美味しさはパスタ自体よりソースのでき次第だと思いますか?」という質問に対して「非常にそう思う、そう思う」という方が過半数を超えた結果でした。

 

 

この調査結果からパスタは家族みんなが好きな安心メニューである一方、乾燥パスタ自体についてはどの乾燥パスタを食べても、そんなに大差は感じていないという結果になりました。

 

 

自分の最も好きなパスタが食べられるお店を4000人にアンケートしましたところ、イタリアンチェーンやパスタ専門店が過半数を超えていました。

この結果からすでにパスタ料理は普通に日本の家庭料理に位置づけられたことが分かると思います。

 

 

主に50代以上の方は「アルデンテ好み」で40代未満の方は「もちっと」好みという結果も出ました。

最近はもちもちパンや、もっちり菓子が好まれている傾向もありますので、全般的にもっちり好き世代の可能性も考えられます。

 

 

目指した食感は噛み始めは表面のハリを感じていただき、パスタを細かくなるまで噛んでいる時はむぎゅっとした弾力を感じていただき、最後に噛み切るときにはムチッとした食感を目指し実現いたしました。

 

 

そしてもっちりとした食感を実現するために原料と配合にこだわりました。

原料は粒度の粗い、胚乳部中心のセモリナを厳選して使用。

絶妙なバランスで小麦粉も一部配合いたしました。

 

 

おうちで食べるいつものパスタがすごく美味しくなる、そんな美味しさを感じていただけるようにブランドもオーマイプレミアム にしました。

 

 

 

 

 

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティを使ってみました。

 

 

 

 

 

今回は1.5mmを使いました。

沸騰したお湯にもちっとおいしいスパゲッティを入れて、6分間ゆでました。

ザルでお湯を切り、パスタソースをかけて食べました。

表面にハリがあり、もちっとした食感で美味しかったです。

美味しいので、お気に入りです。