【RSP 100th Live】理研ビタミン  幸せのトリュフドレッシング | youのブログ

youのブログ

コスメとイベント、モニターが好きです。
使用したコスメや、モニター品の感想をかきます。

#プロモーション 

#理研ビタミンから提供いただきました 

#RSPに参加しました 

#rsp100thlive 

#サンプル百貨店 

#トリュフドレ 

#Rマークはどこだ

 

 

ヨーロッパ産トリュフの粉末を使用した、香り高いまろやかなおいしさのドレッシングです。

トリュフににんにくのコクをきかせた和風タイプの使いやすいドレッシングです。

 

コロナ禍を経た閉塞感と、だいたい満たされた日常に、ワクワクを見つけたいという思いがあるのではないかなと思いまして、“サムシングニュー発見”時代とキーワードにして、商品開発を行いました。

 

日常にちょっとした刺激を求めて、いつもの暮らしの中で宝探しをするような、そんな普段の生活をエンタメ化するお客様のニーズがあるのではないかと考え、商品を開発しています。

 

 

トリュフという食材は日常ではなかなか手に入れにくく、レストランでの特別なメニューとして頂く食材ですけれども、ドレッシングにすることで普段の暮らしに取り入れやすく、日常でちょっとしたリッチ感を感じていただけるのにぴったりな食材です。

 

芳醇な香りのするトリュフドレッシングですけれども、味はにんにくのコクをきかせた和風タイプなので日常使いしやすいです。

 

 

パッケージデザインにこだわりがあり、理研ビタミンの商品には赤いRマークの企業ロゴが入っているのですが、幸せのトリュフドレッシングにはあえて入れていません。

幸せのトリュフドレッシングそのものに興味を持っていただき、裏面で理研ビタミンという会社名を見ていただいて、安心感を持っていただけたら良いかなと考えました。

実は、幸せのトリュフドレッシングのパッケージの中には理研ビタミンのRマークが隠れています。

トリュフの断面にRマークを隠して入れてますので、幸せのトリュフドレッシングがお手元にあるときに見て確認できます。

 

 

実際にご試食いただいたお客様の声でも、「トリュフの香りで幸福感に満たされる」、「ワンランク上の味わいになって、家庭料理がちょっとご馳走になる」といったお声を頂いております。

 

 

ローストビーフとカマンベールチーズのサラダは、ベビーリーフ、カマンベールチーズ、ローストビーフ、ミニトマトを合わせています。

ベビーリーフやカマンベールチーズなど少し食材に苦みやくせががあるものとの相性が良くてトリュフの風味、香りと相まって、とても食べやすくなります。

包丁でカマンベールチーズを切るとチーズがべっとり付いてしまうと思いますが、キッチンバサミでカットしていただくと、非常に扱いやすいのでおすすめです。

 

 

ハンバーグやステーキとの相性も良いです。

お肉を焼いていただいて、幸せのトリュフドレッシングを味付けに使えます。

仕上げにかけるのがおすすめです。

 

 

お魚メニューは、マグロステーキと焼きねぎのサラダ仕立てになっています。

赤身のマグロを柵のままフライパンであぶっていただいて、マグロステーキと焼きねぎのサラダがフライパン1つで出来上がる簡単なメニューとなっておりますので、ベビーリーフやミニトマトとあわせて簡単に豪華な1品として召し上がれます。

 

 

さらに、パスタもおすすめです。

そのまま味付けとして和風パスタに使っていただくこともできます。

写真のたっぷりきのこの豆乳クリームパスタは、豆乳と合わせて豆乳クリームパスタにしています。

 

 

年末年始にぴったりな華やかなサラダのご紹介です。

鴨とクレソンのサラダです。

苦みのあるクレソンに鴨肉、干しいちじく、甘栗を加えたメニューとなっています。

お肉や苦みのある野菜との相性が良いですので、幸せのトリュフドレッシングを使用してご家庭で召し上がっていただければ、お店気分がリーズナブルに楽しむことができます。

ワインにも日本酒にも合うようなおつまみサラダが簡単に出来上がります。

 

 

クリスマスにおすすめのサラダです。

いちごと生ハムのリースサラダになっています。

グリーンリーフでリースを作っていただいて、中央にポテトサラダでキャンドルをかたどっていちごをのせて、炎にみたてていただければ彩の良いサラダが出来上がります。

いちごの酸味と幸せのトリュフドレッシングの相性も良くて、目でも楽しめれるサラダが簡単に作れます。

日常使いのサラダから特別な日のメニューまで幅広い使い方ができるのが幸せのトリュフドレッシングとなっております。

 

 

 

幸せのトリュフドレッシングを使った感想

アボカドとモッツァレラチーズとトマトのレタスサラダに幸せのトリュフドレッシングをかけてみました。

ニンニクのコクとトリュフの芳醇な香りが美味しく味わえて良かったです。

手軽にトリュフの芳醇な香りが美味しく味わえるメニューが作れるので、お気に入りです。