昨日久しぶりにクロちゃんをお風呂に入れました✨
昔はペット用のシャンプーを
使っていたのですが
人間用のほうが体にいいらしく
ここ二年程は
LUXのシャンプー&リンスでした
でも石鹸を使うよりも
お湯で丁寧に流してあげたほうが
毛がさらふわになることが判明!!✩.*
なので今回はお湯だけです
クロちゃんは男の子なので体臭が…(ry
でもお湯だけでもほとんど臭わなくなってびっくり!(◎_◎;)
今までの洗いたてのクロちゃんは
石鹸の匂いだったけど自然な匂いのクロちゃんも素敵(´-`).。o♡
そして昨日嬉しい出来事がありました。
クロちゃんが……………




一人で泳げたんです


ええ、感動しましたとも。
もう親バカです笑
YouTubeに載せたので
よろしければみてください↓↓↓
Twitter、YouTubeも
よろしくお願いします♡
Twitter→@guinea_pig_bot
YouTube→miku1413

