界タビ 加賀⟡.· | のらはうす

のらはうす

飽き性の人間が色々な趣味のイベントをつらつら描き殴るブログ
飽きるまでやります

お久しぶりです!先日界タビで界加賀に行ってきましたので振り返りながら書いていきたいと思います🫶🏻 ̖́-‬


界タビは以前鬼怒川でも利用いたしましたが今回は加賀に◎

朝、モーニングを食べたいという話をしたので9:00には金沢駅に着く新幹線に決まりました⟡.·


新幹線内でお互い行きたい場所や食べたいものを話しつつ仮眠を取りつつ……なんてことをしている間に金沢に着きました‪ 𓈒𓏸


平日の9:30の茶屋街はかなり空いていて快適でした……( ˊᵕˋ )



そしてモーニングはこちら!3種類ほど種類があり、迷いながらも定番であろう目玉焼きとソーセージのプレートにしました……🥞セットのドリンクはパイナップルジュース!どちらもとても美味しくて幸せでしたෆ‪



モーニング後、ホテルのチェックインまでかなり時間があったため周辺を探索⟡.·茶屋街の小道に入ったり、お茶屋美術館に入館してじっくり展示品を見たり……(撮影OKでしたがアップロード可かどうかは分からないので念のため控えます(ˊ・-・ˋ))


その後は友人が調べてくれたパフェが食べられるお店に向かいました💭

友人と私は隙あらばパフェを食べに行くくらいパフェが大好き同士なので(?)メニューに迷いながらも友人はプリンの載ったパフェ、私はヨーグルトベースのパフェを頼みました……🍴

お値段に対してフルーツもたっぷりで下までぎっしりヨーグルトやクリームが詰まっていて幸せでした……美味しかった……




その後、金沢駅から加賀温泉駅まで移動しついに界加賀にチェックイン!

前回の鬼怒川の際も思いましたが本当にサービスが良く、旅館の方皆様に親切にしていただけて温かい気持ちになります‪ 𓈒𓏸


お部屋でゆっくりする前にまずは温泉!露天風呂にもゆったり入り館内着でリラックスモードに入りつつ夕方に夕食をいただきました。半個室で落ち着いて食べられるのもとても良かったです……✧︎*。






お刺身を沢山食べられたのも嬉しかったですし、品数が多いので大満足でした……‪ 𓈒𓏸

そして友達と眠くなるまで話したその翌日は古総湯に!

こちらは明治時代の共同浴場を復元したものだそうで、当時のまま体験するためにシャワーなどもなく浴槽のみの温泉となっています。

ステンドグラスがとっても綺麗で、2階には寛げるスペースもあり、朝食の時間までゆっくり過ごしました。最後まで私たち以外入ってこなかったのでほぼ貸切状態で贅沢でした……( ˊᵕˋ )


温泉卵も食べられてまさに温泉旅行を満喫しています‪ 𓈒𓏸



1日目は雨でしたが2日目は無事晴れました!よかった✧︎*。


そして朝食も美味しくいただき、名残惜しくもあっという間にチェックアウトの時間……。





帰りたくない~と嘆きつつまだまだ楽しみが終わるわけではないので、最後に記念撮影をしていただいて金沢駅まで戻りました◎


さて、金沢駅に着いたあとの目的は21世紀美術館と兼六園!

21世紀美術館で有名なプールは地震の影響で一般公開はしていなかったのですが、無料で見られる展示物も沢山ありました!そして少し遅めのお昼はこちらに併設しているカフェで……🍝こちらもとっても美味しかったです🍴💓





その後行った兼六園で自然を感じつつ、念願の金箔ソフトをいただきました🍨🤍





友人が食べているのを見て絶対1度は食べてみたい!と思っていたんです……!念願叶いました◎

そんなこんなで新幹線の時間が迫ってしまったため今度こそ帰る時間……。

最後の最後まで楽しみたくて駅弁を買いました🥢こちらも美味しかったです‪ 𓈒𓏸




ということで界タビプランで界加賀を利用させて頂きました!他にも沢山行きたいところがあるので20代のうちに沢山行きたいです⟡.·


最後まで読んで頂きありがとうございました!