TDS&モーメンツ展▶ | のらはうす

のらはうす

飽き性の人間が色々な趣味のイベントをつらつら描き殴るブログ
飽きるまでやります

お久しぶりです‪☺︎‬

久々にブログを書く時間が取れました~!ということで先日TDS&モーメンツ展に行ってきたのでそのブログを書いていきます✎‎𓂃𓈒𓏸


まずはTDS!実はハロウィン期間にもディズニーには行っていたのですが、メインはランドでその前日に19時から少しだけシーに入っただけで……!レストランと写真撮影で時間が過ぎてしまったのでちゃんと入れるのはかなり久々です♡


その日の開園は9時だったので、それから少しすぎた頃にインすることが出来ました◎

入ってまずすることといったら……もちろんエントリー抽選!ですが……

BelieveもBBBも外れてしまいました……꒰ᐡ•̥ •̥ᐡ꒱︎ただ、パーク外で当日予約に挑戦していた私たちはカナレットとテディの予約が取れていたので「ま~久々にのんびり行くか!!」と前向きにハーバーまで足を向けました笑


あてもなくふらふらとパークを歩いていた時、きなこチュロスが売っていることに気が付きまずはそれを食べることに🍴



チュロスを食べるのはかなり久々な気がします!多分20周年のフォンダンショコラ以来かな……?生地はサクサクモチモチ、周りの砂糖もザクザクでとっても美味しかったです♡


それからカナレットの予約までまだまだ時間があったのでマーメイドラグーンでジャンピンジェリーフィッシュに乗ったり(私たちの定番です)誘惑に負けてポップンシュリンプを食べたり……


久しぶりにマジックランプシアターにも行けました💎🗝アシームくんはもちろんシャバーン様もいつもお茶目で憎めなくて……消えてしまう時寂しくなってしまうんですよね꒰ᐡ•̥ •̥ᐡ꒱︎笑




そしてついに念願のカナレット!友人と計画を立てた時から行きたいね~という話はしていたものの中々予約が開かず……当日予約にかけていたのですが無事とる事ができました‪☺︎‬


限定メニューもとっても美味しくて……!全部可愛くておしゃれで美味しかったのですが個人的にはデザートが1番お気に入りでした🧁𓈒 ̇ 𓂂💭 












あとカナレットのホットカクテルもとっても大好きなのでまた飲めて嬉しかったです🍸♥


カナレットを出たあと、テディの予約までまだ時間があったのでタートルトークへ!実はなんだかんだ体験したことがなくてこれが初めてだったのですがクラッシュのユニークな受け答えに笑いっぱなしでした‪☺︎‬⸝⸝⸝⋆


並んでる途中、船の設計図(?)や新聞があったので後でゆっくり見返そうと思わずカメラを構えてしまいました📷´-

細部まで書き込んであってすごい……!






そのあと行ったテディではメディテレーニアンハーバーのカクテルとグラスホッパーを!


ハーバーの方はキャストさんが度数22%と教えてくださったのですがその割にかなり飲みやすく、レモンとの相性も良くて個人的にはすごく好きでした♡前回飲んだアメリカンウォーターフロントも好きでしたが個人的にはこちらの方が好きかも……


グラスホッパーは私の定番!いつも1杯目は挑戦したことがないカクテル、2杯目は大好きなグラスホッパーと決めているんです⋆⸜❤︎⸝‍⋆


そういえば、今回はカナレットでもテディでもソファー席を用意していただけました!エントリーの運がここでつかわれていたのかも……笑


さて、テディを出るともうすっかりあたりは薄暗くなっていました꒰ᐡ•̥ •̥ᐡ꒱︎暗くなってライトアップされたパークの風景はいつも見ても綺麗で大好きなのがそれはそれとして寂しい気持ちも増してしまって……夜景は見たいけど夜にはなって欲しくないというジレンマといつも戦っています꒰ᐡ•̥ •̥ᐡ꒱︎笑


しかし、この日はまだまだ楽しみなことがあるんです!もちろん、


ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜


思わず強調までしてしまいました……笑 

この目で見るまで動画も写真も観ない!と決めてSNSやテレビから流れてくるビリーヴの映像や写真から逃げ続けてきた日ももうおしまいです。

詳しい内容はここには書きませんが序盤で既に目が潤んで終いには大号泣していました……本当に最高のショーでした……ありがとうございます……

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい……꒰ᐡ•̥ •̥ᐡ꒱︎最後にキャラバンカルーセルに乗ってホテルに戻りました🎠🪄

余談ですがホテルでは加州清光イメージのお酒を友人と飲みました笑🖤🌹



そして翌日!
少々名残惜しくなりつつホテルの部屋から出たもののまだまだ楽しみな予定があります⋆⸜❤︎⸝‍⋆

まずは友人が前日に取ってくれたシャーウッドでのランチビュッフェ🍴𓈒𓂂𓏸





ミニーちゃんをイメージしたとっっても可愛いメニューがたくさんであれも食べたい!これも食べたい!とずっと目移りしていました……笑


それからタイトルにもある通り、イクスピアリで開催されているアンコール!ザ・モーメンツ展にもようやく行けました……!タイトルの通り、過去のショパレ衣装の展示なのですが思ったよりも規模が大きい&衣装以外の装飾も凝っていて物凄く楽しかったです꒰ᐡ•̥ •̥ᐡ꒱︎♡


家族へのお土産も無事買えて名残惜しい中帰宅しました🚗 ³₃


久々のディズニーシー、物凄く楽しかったので今もこのブログを書きながら余韻に浸っています……

また近いうちにディズニーリゾートへ行けますように!


閲覧ありがとうございました(՞ . .՞)"♡

最後に衣装展の写真を載せます👗.*・゚


⚠︎︎ネタバレ注意⚠︎︎