私の出店仲間で、
会いに行って来ました。


nanoちゃんは西荻の路地裏にお店を構えていますが

現在は不定期でのオープンで
突然行っても閉まっている事があります。

先日は西荻窪の雑貨店さんが開催する
ニシオギセカイツアー
の為、オープンしていたので
ここぞとばかりにお店へ突撃。

ニシオギセカイツアーは毎年この時期に開催されていて
スタンプラリーみたいな感じのイベントもやっています。


nanoちゃんの店前にもスタンプラリー用の台が設置されていますよ!


今回どどーんとお店の正面に鎮座していたのは
先日nanoちゃんが行ってきた
バルト三国の雑貨達!


キッチュな感じが可愛いかった😍

バルト三国めっちゃ興味あります💕


その他にも色んな国の雑貨がありますが
nanoちゃんと言えばの
日本のデッドストックの食器✨

どこか懐かしい雰囲気を持ち合わせつつ
レトロ可愛い海外雑貨の様な
ジャパニーズヴィンテージ!

何か良い物が見つかるお店、nanoへ
ぷらりと遊びに行ってみて下さい😊
あ、でもお店が開いてない時の方が多いかもなので
nano ちゃんのTwitterやインスタグラムを
チェックしてから行ってみてくださいね!



nano ちゃんと色々おしゃべりした後は
西荻にある旅の本屋 のまど へ!


ここは以前ユースホステルの会員証を作りに訪れた事のある本屋さん。

そして「旅の本屋」と言うだけあって
とにかく世界各国にまつわる本やガイドブックなどが豊富に取り揃えてあります。

トルコ情報をもう少し仕入れたく探してみると


あった!

あったけど…やはり少ない💦💦
表紙がこっち向いてるヤツは
の中でも書きましたが
こちらでゲット済み。

うーん。

下に目を落とすと


こんなんありました!!

まさに私が求めてた本❣️

ページをパラパラめくってみると
確かにトルコの雑貨のことが書いてあった。
あったのですが……


なんか情報が古い気がする。

発刊日を見ると2015年(2011年だったかな?)
やっぱり古い。
そして雑貨の情報もなんだかありきたり過ぎて
結局買うに至らずでした。

この日は高校時代の友人と一緒に西荻散歩。
実は来年のトルコ、よっ得!イスタンブール情報は
彼女からの情報で、今回トルコだけ彼女と一緒に行く事になったのです♪

トルコまでは一緒だけど、
翌日私はモロッコ・カサブランカへ
彼女はポルトガル・リスボンへ
と別々なのですがとっても楽しみ🙌

次は成田でね〜!

トルコ・モロッコまであと2週間となりました。
2週間なんて絶対あっという間なのに
もう待ちきれない😭

とにかく、この2週間はやるべき事をやって
ストレスも敢えてちょっと溜めて
一気にバーっと発散したいですね✨


🇲🇦🐪 買付代行受け付けます!🐪🇲🇦

 

1月のモロッコ買付時に合わせて

貴方のためだけに商品を買い付けて来ます。

 

モロッコのアレが欲しい!

を叶えませんか?

 

普段店頭に並んでいない商品や

前にどこかでこんな商品を見てて

ずっと欲しいと思っていたけどもう見つからない...

そんな思いをお持ちの方にご好評頂いている

買付代行サービスです。

 

このサービスはlittle fatimaがモロッコ買付中のみにお受けしています。

まずは info@littlefatima.com

までお気軽にご質問ください。

 

🇲🇦🐪 アラビア語ネームネックレスのオーダー受付開始 🐪🇲🇦

 

モロッコのシルバージュエリー工房で

名前やお好きな言葉を

アラビア語でネックレスにしてお作り致します。

 

1月6日までにお申し込みとお振込のお客様は

¥15000→ ¥10000

と¥5000オフでお受けします!

(税別となります)

 

1月7日以降にご注文のお客様は¥15000となりますが

little fatimaがモロッコでオーダーするアラビア語ネックレスは

フォント(字体)がまるっとしていて可愛い雰囲気です