投稿ネタ | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

ご無沙汰しています、と毎回書いている気がする。(笑)

 

 

最近は仕事仕事で私自身に書くネタがないので、

投稿ネタを投稿させてください。

ちなみに過去の投稿と被っていたらごめんなさい……!(見返さないタイプなので。^▽^ゞ)

 

 

 

 

■ 推しに会えたらしたいこと

 

「昔からずっとファンです!」と叫んで去る。(笑)(小心者なので。笑)

 

 

■ 音楽が好きな映画

 

「アヒルと鴨のコインロッカー」

 

この作品のおかげで、ボブディラン「風に吹かれて」を覚えました。

 

 

■カラオケのおはこ

 

スピッツ「夜を駆ける」

 

キーが合っているので歌いやすい。

同じく歌いやすい曲は、同じくスピッツで「楓」だったりします。

 

 

■ 好きな医療ドラマ

 

「コードブルー」の一作目。

 

当時もミスチル好きだったので見ていたけど、

多分最後に感情移入した医療ドラマだったと思う。当時学生だったので。

今はほぼ医療と同じような仕事をしているので、

医療ドラマを見たいと思うこと自体がなくなったなあ。

今別の医療ドラマを見ても「こんな先生いるわけねーべ」とか普通に突っ込んでしまう。(笑)

 

 

■ これがあれば私は元気

 

好きな音楽全般ですかね。

 

 

■ 印象に残っている試合は

 

昨年の阪神優勝試合で流れた、ゆず「栄光の架橋」。

 

栄光の架橋がこんなに効果的な使われ方をしているのはアテネ五輪以来なのでは!!!と、真剣に思いました。

 

 

■ お散歩で聞きたい音楽

 

MY LITTLE LOVER 「Hello Again~昔からある場所」

 

よく晴れた散歩道で聞きたいイメージです。

 

 

■ 推しが尊い

 

ゆずが二人でわちゃわちゃしている瞬間だよ!

 

 

■ 今日の野球観戦

 

阪神の調子が上がってきているのがうれしい大阪府民。

 

 

■ 懐メロと言えばこれ

 

私の世代(30代半ば)だったら、ORANGE RANGEと大塚愛がリアルタイムじゃないかと思ったりするのですが、

その中で懐かしい!ってなるなら、ORANGE RANGE「イケナイ太陽」ですかね。当時の自分自身の情景を含めて思い出すので。

 

 

■ 個人的B面の名曲

 

ゆず「月影」。「大バカ者」「種」も捨てがたい。

 

 

■ 活躍している子役出身者

 

今だったら伊藤沙莉じゃないですかね。

子どもの頃から変わらずあのまま大人になったというイメージですね。

 

 

■ おにぎりの具と言えば

 

昆布かちりめん山椒。あと明太子。

京都に行ったらちりめん山椒を買いたくなるし、

博多に旅行に行って買う明太子も大好きです!