雑記 | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

ご無沙汰しております……!

 

ここ最近のいろんな感想。

 

 

 

■ TRICERA TOPS 無期限活動休止

 

これが最近の一番の衝撃でした。

 

 

トライセラトップスは、

過去に書いたけど、「New Lover」が好きです。

ラブサイケデリコのカバーも好き。(バンド名カタカナにしてばかりですみません……!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀愁漂う歌詞と、

そこに重なる音楽が見事だと思った。

 

語彙力ないのでしっかりした感想が書けないけれど。

 

 

何度聞いても好きな曲で、

サブスクのプレイリストでよく聞く曲の上位に入る曲。

 

 

 

ゆず関係だと、

「第九のベンさん」で共演されたのが、私にとって初めてのトライセラトップスでした。

 

アルバム「2-NI」が出る直前だった2011年のミュージックフェアで共演されて、

 

和田さん 「ゆーじーん!サブさーん!」(ゆずに挨拶)

恵さん (当時の司会) 「(岩沢氏に)サブさんって呼ばれてるんですか?w」

 

というやり取りがめっちゃ好きでした。(笑)

 

いろいろと共通点があるというトークも見ていて面白かった。(^_^)

 

 

 

無期限休止という響きが、

私にとってはレミオロメンを彷彿とするものがあり (レミオロメンは当時ファンでした)、

活動再開は難しいのかもしれないと、そんなことを感じたりはしています。

 

しばらく曲を聞いていると思う。

 

 

 

 

 

■ ゆず誌 No.155  ちょこっとした感想。

 

感想にも及ばない箇条書きで失礼します。

 

 

・「図鑑」ロングインタビュー

 

目に留まった特筆事項は、

「写ルンです」に

「(※ガラケーやデジカメ登場以前に一世を風靡したフィルム式のインスタントカメラ)」

と、スタッフさんのコメントが入っていたことだよ……(笑)。

 

写ルンですわからない世代っているのか?(笑)

まあいるかもしれないな。

もう少し年月が経ったら「ガラケー」を知らない世代も出てくるかもしれないもんな。

でも今もカメラのキタムラとかで普通に売ってるけどな、写ルンです。

 

と、一人ちょっとしたパニック状態でした。(笑)

 

これが俗にいう世代ギャップなのか!!!???と、ちょっと混乱しちゃったよ。(笑)

 

 

 

・北川悠仁プロデュース

 

今回も出るんだねゆず手帳!

今回はたぶん買わないかもしれないなーと思ったりしている。続報は待つ (^_^)

 

 

 

・ちょっといいスか?サブリーダー!

 

ETCカードの期限切れに気付かずに高速道路で警告音が鳴った話。

 

おじさんに

「あんた、ゆずの人?」って気付かれた話がちょっと面白かったです。(笑)

 

ゆずさんテレビはよく出てるけど、

実際見て気付くおじさん凄いなと、変な感心をしちゃいました。(^_^)