クラファン30万事件】エンディングA投票=高尾イッセイ | 即興ドール

クラファン30万事件】エンディングA投票=高尾イッセイ

エンディング

※ネタバレを含みます。ゲーム終了後にご覧ください。

 

1、 高尾イッセイが最多得票

 

イッセイ「やれやれ、やっぱりみんなさすがプラフォファンだね。

探偵エコソンくん並みの名推理だよ。そう。

僕が犯人・・・っていう呼び方やめようね!」

コータロー「さ、イッセイさん。観念して俺たちに褒められるんだな。」

イッセイ「参ったなあ・・・ありがたく頂戴するよ。」

(3人、一言ずつイッセイを褒める)

イッセイ「じゃあ、今度はみんなの番だ。」

イッセイ、ひとりひとりを一言ずつ褒める)

ここから10分間、RPのままで感想戦を行う。

やるべきこと

・全員が全員を褒める

・全ての秘密を公開する

アン「そういえば、点数制じゃなかったでしたっけ。」

コータロー「そうだったっけ。計算めんどくさいな。」

リョウ「自分で作ったんでしょ?」

コータロー「じゃあ、後で計算しておいてよ。で、一番点数高い人をほめる。」

アン「ほめまくりですね~」

リョウ「そうだ!イッセイさん、もしよかったら、奥さんともお話ししたいな。」

イッセイ「残念だけど、クラファン達成を見届けて寝ちゃったよ。」

アン「そっか、もう遅いもんね。」

コータロー「と、言いつつ奥さんなんて本当の本当はいなかったりして。」

イッセイ「いやいや、それはさすがにないよ。」

リョウ「ほんとに~?」

アン「もう信じません。」

イッセイ「あれ、なにその扱い?僕、英雄だよね?」

4人、笑う

 

 

ふんわりリボン点数計算とお礼のページへふんわりリボン

 

 

①キャラクター決定

 

➁各人物のシナリオ

 

③オープニング