初めての渡辺美里LIVEそしてKANさん | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

よっぴです。

ニコ

 

本格的に寒くなってきたTOKYO。

昨日の雨は冷たかった・・・。

 

仕事は相変わらず忙しいし、また変な方向に動いているから厄介だ。

マジでこの会社末期とちゃうか?と疑うレベル。

逃げ出すシナリオ、絵を描いておかないとやばいなwww

 

新曲制作の方は今はDTMスクールにてレッスン中なので、まず自分の成長が先だな。

特にカリキュラム的なものはなく、生徒のレベルに応じてのレッスンだから、俺の場合曲をワンコーラス作って持っていき、そこでテクニックだとかやり方を学ぶ感じになるんかな?

 

だから仕事で遅くなっても、割とDAWを開いてちょこちょこ修正しています。

ほとんど今までやって来なかったことなのでしんどいが、そこは自分が成長しているサインだと信じてやってます。

 

そんな中、今日は初めて渡辺美里のライブに行ってきました。

 

場所はLINE CUBE SHIBUYA

山手線一部止まっていたり、いつも使う半蔵門線も直通電車の関係で遅れていたりで、仕方なく銀座線を使っていきました。

会場はギリギリの時間に到着。

焦るぜ!

 

パワフルかつ繊細な歌声に感動。

バンドメンバーの演奏も抜群に良かった!

来年は39周年ということでサンキューツアーらしい。

また行くつもり。

 

渡辺美里は俺の青春そのものだった。

初めて聴いたのは中学生の頃だな。

2枚組CDの『Lovin You』が印象的だった。

その後のアルバムも買っていた。

 

学生時代、よくあの娘とカーステで聴いてました。

『遅れてきた夏休み』が好きだったなぁ。

10cmしかないトヨタ カローラのスピーカーで音はしょぼかったけど、あの頃は今も振り返ると幸せだったなとしみじみ。

そしてその時よく聴いてたのがKANさんです。

 

昨日、悲しいお知らせがありました。

まだ61歳。

ご冥福をお祈りします。

『めずらしい人生』『 だいじょうぶ I`m All Right』大好きでした。

 

最近自分の青春時代で大好きだったミュージシャンの訃報が多く、とても悲しい。

 

でも悲しんでばかりもいられない。

全力で今を楽しみ、生きてる実感を味わいたいと思いました。

 

では。