NEW SINGLE 『モバイルバッテリー』音街ウナ | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

よっぴです。

 

もう毎日が猛暑でクタクタです。

先月は熱中症にもなりましたwwww

初めてOS-1を飲みましたよ。

 

さて前回の曲を作り終えた頃、音街ウナ7周年のコンテスト内容が発表された。

締切もだいぶ先だし、これは楽勝かと思われたが・・・

 

ボツ曲だらけ!!!!!

 

まずい・・・・。

マジで今回は見送りも視野に入ってきた時期。

 

ファイル名を見ると8月9日とあり、背水の陣で勢いだけで作った作品。

もうコード進行がとか、こういう演出がとか言ってられないから、作曲を初めて間もないときに買った、使い方とかわからんかったループ集。

これを使ったwwwww

 

今ならある程度わかります。

 

PUNKなので歌詞もストレートに、そんで短くてもいい。

というよりテンポは209もあるのであんなものでしょう。

 

完成!

ニコニコ動画にタグつけて応募!と行きたかったのですが、なんと新しくでたAI音街ウナのみでVOCALOID4はVOCALOTRACKSの全曲配信のみと。

 

それをXにポストしたら公式さんから「試用版でもOKですよ」と。

 

レコーディング作り直して、ビデオ作り直して、えいやっ!と応募完了です。

 

昨日が締切だったのでブログは本日ということで。

 

以上の経緯があり、VOCALOID4版とVOCALOID6版があるという形になりました。

 

AI音街ウナ版

 

 

 VOCALOID4 音街ウナ版

 

 

 

 

今回はパッケージ版を購入してたら間に合わないので試用版だったのですが、やはりAI VOCALOID6は声にハリがあったりとベタ打ちであれだけできるのでそのうち購入しようと思います。

 

B'zのライブの余韻と次の日産スタジアムの期待とマジカルミライもあり、動画編集も溜まっているという中、次の曲をのんびり製作中。サビのコード進行は決定している。

 

では。

まだまだ暑い夏は続きますが、楽しんでいきましょう!