B'Z LIVE-GYM2022 ぴあアリーナMM 1日目 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

よっぴです。

ニコ

 

なんか台風って言ってたけどなんだかよくわからないうちに過ぎ去っていったようだ。

まぁ、オレの心にぽっかり穴が開いていて、そんなことすら気にしてなかっただけだけど。

それはまた後で話すわwww

 

8月10日にB'zのNEWアルバム

『Highway X』が発売されました!!!!!

ステンレスチャームは楽天ブックスの予約特典でした。

それでも新譜は無理でも今はB'zもApple Musicで聴けるようになったのね。

知らんかった。

iTunes Music Storeでは買えるのは知ってたけど、便利な世の中ですね。

 

そしてこのアルバムが出る前からツアーは始まっていました。

結構珍しいパターンか!?

普通アルバム引っ提げてツアーとかじゃない。

今回はツアーファイナルの直前に発売だからね。

 

それで3年ぶりのB'z LIVE-GYMに行ってきましたよ!

8月11日は一人でゆっくり、じっくり鑑賞して、14日の千秋楽は息子と全力で見る予定でした。

 

ぴあアリーナMMは初めてです。

すごく綺麗で都会的なムードでした。

音もよかったよ。

密にならないようにするためかツアートラックとかはなし。

この予定入れていた頃に大阪ではマジカルミライやってたんだね。

twitterで見てましたが、幕張楽しみにしてます。

最終日の日曜だけ同じぴあアリーナMMでTM NETWORKのLIVE入っちゃったんで、二日間だけですが両方とも楽しみですね。

 

とにかく3年ぶり、しかもまともな席での鑑賞は初めてと言ってもいい今回のLIVE。

月並みですが最高でした。

もう稲葉さんのボーカルも松本さんのギターも心にズしーんとくる物があり、終わった後でも余韻が抜けません。

ギターソロもすごく心に染み渡るような、もう日本でも最高峰のLIVEですよ。

 

残念ながら稲葉さんの体調がよろしくなくて13日と14日の公演は中止。

延期などの日程は後日ですが、息子にも聴かせてやりたかったな。

多分一発でメロメロになっちゃうだろう。

心にぽっかり穴が開いたのは中止になったから。

でも誰のせいでもないし。今は稲葉さんの健康をお祈りします。

 

来年があれば妻と行く予定。

なんでもSINGとかいう映画で稲葉さんの声が出ているらしいけど、そこで改めて感動したとかいうから。

今頃気づいたのか!?と言いたいが、次のLIVE-GYMは思い切ってSS狙いです。

リスキーだけど、ファンクラブのみだからSSは。

でもB'zのLIVEは本当に音がすごいからどこでもいいかなとも思う。

 

まぁとにかく延期ならまた日程調整しなくては。

他のLIVEと被らないでとそこは祈ります。

 

物販も猛暑の行列を覚悟したが、スムーズだったwwww

もう猛者どもは全ての公演に行ってるわなぁ。

 

ツアータオルは迷った。

やっぱり欲しかったら次行ったら買おう。

では、おやすみなさい。

zzz

 

次は幕張だぜ!!!