リアルとオンライン、どちらもあり! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

ここのところまた体調不良が襲いかかってきて、新曲作りは難航、停滞。

この頭痛とかを改善させるために、来週はそれ専門の整体を予約しました。

HPでは期待できそうなんですが、とにかく行ってみます。

保険は効かないから高いんだけど、もう痛み止めとか全く効かないから死活問題ですよ。

 

そんな体調がよろしくない中、2020年のLIVEの振替公演に行ってきました!

 

森高千里 この街Tour2020-22です!

場所は神奈川県秦野市。

全く知らない場所じゃないのよ、これが。

大学の頃の友人が今でも住んでいる街。

しかし彼はこの地から大学に通っていたという恐ろしいやつwwww

車で行ったけど結構距離あったよ。

昔、カローラやシルビアに乗っていた頃も行ったけ。

残念ながら時間合わずに会えませんでしたが、また行きますよwww

 

それにしても森高さん。

マジでキレイなんです。

ゴールドのミニスカとゴールドのロングブーツ。

それがよく似合っている!!!!

コロナ禍のLIVEということで時間は短縮されていたけど、楽しい一夜を過ごせました。

 

 

 

 

 

あと今日は

 

MIKU EXPO 2021 ONLINE

しかも無料!!!!!!

そういえば去年のマジカルミライに行った時クラファンやるって確か言ってたよ。

忘れていなければ俺も支援したかった。

でもこういうハンドメイド的なところがボカロ文化のいいところだなぁとつくづく感じました。

ムーブメントの中心に俺はいないけど、世界の端っこで細々とやっていきますwwww

 

そしてこのライブ。

すごい映像でした。

拡張現実っていうんですか。

ものすごい演出で、これが全世界のファンなら見ることができるってすごい世の中だよ。

その世の中に自分が今いることに感謝ですね。

 

本編のライブ映像だけでなくDJとかも良かったし、なんかMIKUのお祭り的な感じが良かったよ。

これってアーカイブあるのかい!?

 

また明日から本腰入れて仕事ですが、合間を見て少しづつ新曲製作を再開させたいと思います。

 

そしてまた土曜日には森高千里の東京公演に行ってきます!

やっぱりホームともいうべき東京で見ないと。

体調整えて行ってきます。

 

ほな。

おやすみなさい。

zzz