とりあえず峠は超えました。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

グラサン

 

いやぁ〜、今日はほんと寒かったぁ!

ガーン

 

だって昨日が三月中旬くらいの陽気とか言っちゃって、今日は真冬並みって、真冬だよっ!

 

落差が大きいのも辛かったけど、風も冷たいしねぇ・・・。

もっとも週間天気予報では晴れ時々曇り一時雪とか。

雪!?

まじかよ!って思いましたが、今日の寒さをもたらしたシベリアで発達した高気圧が南岸低気圧を東南の方向へ押し出してくれたおかげで、降雨ゼロとマシな結果になりました。

でもシベリア高気圧のおかげで寒さも同時にやって来たんだがね。

 

兎にも角にも何とか繁忙期のりきりました!

明日からは3連休!

嬉しいね。

 

今日は朝出勤するときこいつに出会えたのも嬉しかったんよ。

寒くなってから外に出ることはめっきり減ったキャット。

あー、首輪の色がまた変わっている。

水色→黄色→黄緑色か。

いいのもらったなぁ、お主!

うちの妻もこのキャットが心配なようでLINEを送ったら喜んでいたよ。

ちなみに二人では「茶とらん」と勝手に呼んでいますwww

 

明日はゆっくりしたいけど、雨とか降るまえにこれをやっておきたい!

 

一応コーティング剤になるのか?

 

ディーラーでも当然オプションでコーティングあるんだけど、高いしそんなに効果もあるかどうか・・・

本気でガラスコーティングしたいなら、10万以上はするらしい。

 

以前母のFitを購入の際ディーラーでコーティングしてもらったが、あんまりというか洗車してないから意味なかったようなwww

あの時も黄色にしてしまったのだがね。

 

ちなみに1月2日にオートバックスに行ってこれを買う予定だったけど、休みだったからヨドバシで注文した。

値段的にはどうなんだろう。

色んな製品がある中でとりあえずこれならオールマイティーって感じらしいです。

ガラスも樹脂もいけちゃう。

 

シュアラスターと言えば高級カーワックス、マンハッタンゴールドが有名だし、黒いシルビアに乗っていた時は暇さえあればそれで磨いていたよ。

濡れたような艶がブラックのボディーにあっていて、そりゃあサイコーでしたよwww

 

でもね、今はそういう時代じゃない。

やること多いしね。

 

明日これをやりたいと言っても、注文していたマイクロファイバークロスが来ていないし、ホースの先についているヘッドっていうのかな?あれが壊れちゃっていて、一種類の水の出方しかしないから、ホームセンターに行って買ってこないとだめや。

あっ、これで車の乗る口実できたやんwwww

 

悩みは屋根なんだけどね・・・・。

脚立使うしかないよなぁ。

でもコケて怪我したり、車のボディー凹んだりしたら嫌だしなぁ。

明日考えるか、そんなことは。

 

それよりもこの3連休で「笑ってはいけない」を見なくてはwww

 

では。

おやすみなさい。

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ