1月2日。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

昨日、元旦の仕事が終わって今日はオフ。

でも元旦、今年は妻は実家に帰省。息子も。

俺一人で家に帰った.

飯はねぇ・・・・

何にするかねぇ・・・

もう早く家でくつろぎたいという思いもあって、ケンタで買って帰りました。

チキンフィレサンドとカツサンド&ポテト。

正月だからとかカンケーねぇ。

朝は雑煮を食べたし、問題なかろう。

 

家に誰もいないと時間がまったりとしているというか。

風呂の時間もなんとなくになるし。

 

2日の朝はまずマッサージに行ってきましたよ。

90分コースです。

身体中ゴリゴリでした。

今もちょっと揉み返しで痛いかな。

 

昼飯食べて、昼寝してから新車のドライブと思ってましたが、帰ったらアレをつけたくなりました。

前もって買っておいた、ドラレコです。

新車購入の時、ディーラーで買っても良かったけど、約2、3万と高いにも関わらず、FULL HDではなく、再生もカタログ上ではWindowsになっていた。

Macにwindows10を入れてあるけど、再生のために切り替えは面倒だ。

 

商談の時も、一旦出た総額から営業さんがこれ削りましょう、これもと総額200万から削っていく。

「あのゴルフのドラレコはどこでつけました?」と聞くので、自分でつけたと言ったら、じゃああドラレコも削りましょう!とwwww

 

まぁ、取り付け自体やぶさかじゃないがこの年齢になると結構めんどくさい。

でもせっかくの休日だしと思い、エンジンかけて室内が暖まったところで作業開始!

 

ドラレコの作業といっても、難しいことはなくいかに配線を隠すかだけ。

特殊なクリップで止まっているAピラーを外すのが面倒かと思ったが、色々調べると簡単に外せる前側のAピラーダッシュでもいうのか、に分割できるできる根元から、配線通しの道具があれば助手席足元まで引っ張れるという。

 

そこで俺はダイソーでなんとか引っ張れる物が無いかと物色したらいいのがありました!

これは本来何に使うのだろう。

自在ワイヤーと書いてあるし、線も細すぎず太すぎず。

セロファンテープの跡は、ケーブルを引き上げるために巻きつけたもの。

 

本当に通せるかと助手席側の足元に潜り込んで下から見上げたら、おお!!!光が見える!

これ絶対楽勝だわwwwww

 

というわけで、丁寧にやっていっても15分でしたね、取り付けは。

純正とほぼ同じ位置で。

 

今日はとりあえず動作確認と車に乗る時ドラレコないと不安だから、電源はこんな感じで。

これもコードを上手く隠す場所があってこれでも全く問題ない。

けれど、リアにもドラレコを付けるので、最終的にはヒューズボックスからアクセサリー電源を取っていこうと思う。

 

リアの取り付けは前方よりも難易度が高いので、時間があるときに。

追加パーツも必要だ。

 

洗車のためにシュアラスターゼロでも買おうかとスーパーオートバックスに行ってみたら、休みだったよwww

 

でもいいと思う。

三が日ぐらいは休もうよ、日本人。

 

ちなみにドラレコの映像は以前買ったものより、やはりKENWOODはいいですね!

以前のものは外してあるので、リアにつける予定です。

 

まだN-BOXの運転は慣れませんが、確かにエンジン音とか静かですね。

そのうち動画とか撮ってみたいと思います。

 

本当は今日、湾岸道路を走りたかったけど、疲れていたからパス。

ちょっとずつ楽しんでいきましょう。ドキドキ

 

明日からまた仕事です。

マイペースで頑張ります。

おやすみなさい。

zzz