納車されました! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

グラサン

 

今年最後の休みですwwwwww

ヒャッハァーーーーーーー!!!!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

起きてすぐに身支度して、マッサージ。

90分コース。

全身の力が抜けてしまいました。

 

そうこうしていると納車約束の13時が近づいてきた。

ああ、愛車のゴルフ4との別れなんだね。

 

ディーラーに行く前に、あらかじめ用意していたブツを忘れずに。

 

オレは運転し始めた時から、ワイドミラーってヤツがないとおっかなくてよ。

曲面鏡は好きくない。

平面ミラーでワイドタイプだ。

 

試乗した時、ミラーの形状見たら独特の形だな・・・、ワイドミラー付くのかなぁと心配してたらちゃんと専用形状品が出ていたね。

もちろん、ぴったしハマったよ。

 

一通り説明を受けて、書類にハンコとか押して・・・。

 

大きいはずのゴルフ4が小さく見えますwwwww

本当に軽かよ!?って改めて思ったぜ。

屋根に手が届かない。

これは洗車の時大変だ。

ゴルフも手が届かなかったわけだが。

 

一応1番の売れ筋グレード、GLホンダセンシングにカーテンエアバッグ&右側パワースライドドアのメーカーオプション。

ナビ、革巻きステアリングカバー&シフトノブ諸々で、軽とはいえ結構いいお値段でした。

昔ならレビン買えたよ。

あっ、それと黄色いボディーカラーはもう初めから決めていた。

この色も追加費用がかかっている。

でも黄色のボディーって幸せの香りがしませんか?wwwwwwww

 

とりあえず、車のクセとかアイポイントからして違うから慎重に運転。

前日にちゃんと自動車保険の車両入替手続きも怠らない。

新車なので車両保険を追加しても、追加費用1万円かからなかった。

自動ブレーキ割引みたいのあったし。

時代は運転支援系なのだね。

 

緊張しすぎて車がまっすぐにしか進まないwwww

左に左にと繰り返ししていくうちに行こうとしているところから遠ざかるwwww

なんとかスタンドに寄って、ガソリンを入れる。

 

満タン入れましたが17Lぐらいしか入らずに、お値段2400円wwww

やすーーーい!

インフォメーションディスプレイには航続可能距離600kmが。

マジかよwwwwww

 

なんとか事故らずに家に帰れました。

 

とりあえず走ってみた感想はターボ無しのエンジンでも全く街乗りは問題ない。

むしろゴルフに比べてアクセルペダルが軽いので、スピードがですぎてしまうことがあった。

年明け休みになったらとりあえず湾岸あたりの高速乗ってみるか。

 

とりあえず付けてみたが、大きすぎるかな?

年明けはドラレコ取り付け作業だ。

Aピラーの内張剥がすのが難しいらしい。

 

では。

おやすみなさい。