10,000時間。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

最近暖かい日が続いていたけど、今日からまた寒波かい!?

寒いねぇ。

もうすぐ2018年も終わっちまうのか。

それはそれで寂しいのう。

 

10,000時間の法則っていうか。

ある程度ものになる、プロレベルに達するにはどのような分野であれ10,000時間の練習というか行動が必要らしい。

9時間をだいたい三年という計算らしい。

 

オレはここまでやりきっているのか?

否!

やっちゃいないさ。

DTMにおいてはね。

 

要はこの時間の消費量は仕事と同じ時間と情熱が必要なわけだ。

少なくともオレはプロとかになりたい、これで飯食っていきたいというのは全くないのだが、思った通りの、自分の中にある音を具現化するまでにはやっぱりもっともっとやらなきゃいけないことはある気がした。

 

別に誰から褒められたいとかそういうのじゃないな。

まだ自分に納得していないだけなんだと思う。

 

まだ今年は残すところ9日あるぜ。

たった9日で何ができるのかって?

それも自分次第。

 

時間は今もどんどん今を過去に変えていってしまっている。

失ったものは取り戻すことができない。

 

やっぱりとどのつまり、人生は行動力。

やるかやらないかだけなんだなぁ。

 

クルマのことでこの約2ヶ月間モヤっていて、作業がほとんど進んでいなかったが今日はちょっと前進。

あとちょっとでオケが出来上がりそうだ。

そのあとはボーカルだね。

シンガーはミクさんって決めている。

理由はわからないけど、ミクさんなんだ。

 

では。

おやすみなさい。

(ちょっと風邪ひいた。咳が出ると苦しい・・・)

zzz