今年も美味しく頂きました。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

プロ野球日本シリーズは結局下克上でソフトバンクの優勝ですか・・・。

なんか隙がないというか。

これが西武と広島だとまた展開は変わってくるのかな?

野球はあんまり詳しくないけど、広島が勝つと経済効果はそのほうが高いということにオレは期待していたのだがwwww

 

今年も妻の実家から旬のお届けがありました!

伊勢海老です!!!!!

シケが続いてて、かからなかったそうだけどやっと取れたらしいです。

と言っても妻の実家は漁師ではないんだけどね。

近所の付き合いというか、そういうのらしいよ。

東京暮らしだと、ほんとそういうの皆無だから。

 

でも小さい頃、山形に行っていた時、朝になるとリヤカーにもぎたての野菜を積んで農家の人が売りに来るんだけど、あの時のとうもろこしとか枝豆の甘さとか美味しさは近所のスーパーでは味わえない!

 

ああいうのって豊かだったなぁと、今だからわかるね。

 

松茸は近所のスーパーで買ってきたもの。

やっぱり松茸ご飯と栗ご飯を食べなきゃ秋って気がしないんだぜwwww

 

ちなみにオレが食べていて幸せを感じるものは松茸ご飯、エビフライ、牛ヒレステーキがトップ3かな?

 

伊勢海老はソテーと味噌汁、あとは伊勢海老カレーで食べました。

あざーっす!!!!!

 

おやすみなさい。

zzz