涙のインストールwww | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

。(´д`lll)

 

今日は朝から頭が痛い!

薬飲んでも効かないわ。

季節の変わり目ってやつかいのぅ。

(;´Д`)

 

ヤフーとかの記事でやれ新しいiPhoneだとかやれApple Watchだとかの話題ばかり!

それはそれでいいのだが、肝心なことを忘れていないか?

 

それは・・・

 

新しいmacOS

macOS Mojaveである!

確かに今のAppleの収益に大きく貢献しているのはOSデバイスであるのだろう。

それは俺もわかる!

 

でもやっぱりMacあってのiOSじゃん!!!!!

 

これ、誰も記事にしていないというか、インストールしたぜ!とか出てないのwwww

 

涙が出るわ!!!!!!!!!!!!!!

 

とは言え、メインのiMac27インチにはまだインストールはできない。

他社製のソフトウェアシンセサイザーとか対応していないだろうし、そもそもボーカロイドのピアプロスタジオが対応していないだろう。

 

だが今回のmacOS MojaveはiMac late2012から。

つまりサブマシンのiMacが最後のアップグレードなのか・・・。

思えばMountain LionからMavericks→Yosemite→El Capitan→Sierra→High SierraそしてMojaveと。7回のメジャーアップデート!!!!!

今回の足切りはグラフィックス周りのMetal2とかの関係っぽいので、もしかしたら来年もワンチャンあるかも。

とにかく、この21.5インチのiMacも高かったけどそれに見合う買い物だったとつくづく感激。

 

しかも今回のOSからFusion DriveやHDDにもAPFS(アップルファイルシステム)が採用されるようになり、サブマシンのiMac 21.5インチのFusion  Driveもこの恩恵にあずかれるのではないかと期待大です!!!!

 

というわけで、ただいま絶賛インストール中!

多分かなり時間がかかる・・・。

 

長時間勤務の後は厳しいものがあるなぁwwwww