少しずつ製作中。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(▰˘◡˘▰)

 

マジカルミライ大阪がもうそろそろ。

はやる気持ちはあるのだが、目の前の仕事に今は集中して・・・・。

また暑くなってきたから厳しいね!

あの涼しさを味わっちゃうと辛い。

。(´д`lll)

 

昨日の記事のCAPTAIN CHORDS プラグイン。

まぁ、買う気は満々だけど、なんどもYouTubeの動画を見てなんとなく言っていることを理解しようと努力中。

 

でもその前に・・・。

Galaxynthを使った曲も作りたいわけで。

 

今、作っています!

今日はAメロのベースを入れてみました。

オレが作る順番はほとんどがサビが先。(つまり右側の塊がサビ部分)

その後Aメロ、Bメロ、イントロとか作って行きます。

真ん中がぽっかり空いているのはBメロ用に空けてあるだけです。

 

今回はしっとりした感じで余韻が残るような雰囲気の曲になりそうです。

そんで今ではベースは割と基本的な感じでしたが、今回は手弾きしながら考えて録音していってます。

どうなるかわかんねーけど、いい方向にいけばいいんだけどね。

 

おやすみなさい!

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~