バッテリー交換 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(▰˘◡˘▰)

 

今日は山の日ですか。

海の日があったから出来たのか?

なんならついでに川の日とか、空の日とかもどうだろう。

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

今日は手持ちのiPhoneのバッテリー交換に銀座まで行ってきました。

 

2、3日前にサポートアプリから簡単に予約可能です。

すると自宅の近くから交換可能な正規プロバイダーやアップルストアを選択できるんだけど、やはりアップルストアが一番無難か!?と思い銀座店へ予約。

 

予約段階で5分刻みで予約だったから、30分ぐらいで終わるかと思いきや、2時間!と言われ焦るが、仕方ないので銀座ぶらぶら。

一応天気予報を信じて傘を持って行ったが、予報通り大雨wwww

 

2時間後、データ消失とかも無く(事前にバックアップは取るように指示されている)、無事に新品バッテリーに交換。

 

交換前は93%だったので、本来は80%以下でないとお金を払っても交換はしてくれないらしいが、今回は今年いっぱいの特別な事情ゆえ交換してくれますよ。

しかも金額が通常8800円のところ3200円(税抜き)と、まぁタダみたいなもんですよwww

 

正規プロバイダーならもっと早かったかもしれないが。

とにかく人が多かった・・・。

 

大阪&東京のマジカルミライで電池容量を気にするのもちょっと・・・と思いまして。

もちろん万が一の時用にモバイルバッテリーは持って行くけどね。

あれ、あんまり好きじゃない。

荷物になるから。

 

とりあえず、新品同様(?)になったので、ケースとかも実は前もって注文していた。

 

Spigenのウルトラハイブリッドなんちゃら。

透明なのでスッキリ感が出るかなと。

 

つけたらこんな感じ。

 

 

思った通りだ。

 

 

全体が透明なのでスマートに見えるぜ。

今まで使っていたSpigenのスリムアーマーだとスピーカーの穴にストラップを通していたけど、これはムリだ。

まぁ、リング付けているから落下は大丈夫だと思うけど。

4隅にあるエアークッションテクノロジーを信じてますよ。