八ヶ岳へ行ってきました。(2) | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(▰˘◡˘▰)

 

今日が4連休の最終日。

明日からまた猛暑の中で仕事だぜ!

。(´д`lll)

 

アウトレットで散策した後はすぐに予約したホテルへGO!

 

森みたいな小さな道を入って行くとホテルがありました。

静かそうですわ。

 

チェックインを済ませ部屋に入ると、かなり広めのお部屋でした!

洋室、和室のツインルームです。

どうやらバリアフリー対応の部屋らしくて、広々としてましたね。

 

とりあえず、疲れたのでお風呂に入ります。

露天風呂と大浴場の2つ。

大浴場の方はお風呂場の床が全部畳敷きになっていてすごく快適。

 

お風呂に入った後で気がついた!

非常用の食料を買うのを忘れていた。

 

というのもお恥ずかしい話ですが、自分好き嫌いが激しくて食べられるものが限定されているというか。

ルームサービスとかも、お食事処(よく旅館であるようなやつ)はなさそうなので、カップラーメンとか持って来ればよかった。

とりあえず売店で食べれそうなお菓子だけ買っておいた。

ここは山の中。

外に出て買う場所はないし、大雨が予想されるので外は危ない。

何でも食べれる人が正直羨ましい。

妻は食べる気、飲む気満々だwwww

 

今日のコースが書かれた紙。

フレンチだが書いてある内容はわからないwww

ちなみにここのドリンク類50種類は全てフリーです。

このビールも、オートマチックサーバーで注いできました。

妻は6種類の白ワインを全部飲み、赤ワインも飲んでいたwww

 

なるべくチャレンジして食べてみました。

穴子も初めて食べましたwww

うーん、天ぷらみたいな感じですがこのバルサミコって酸っぱい。

 

一番期待していたステーキです。

これはめっちゃうまかった!!!!

ご飯も美味しかったし、この岩塩と七味をほんのわずかつけるだけで肉の旨味が口いっぱいに広がります。

霜降り肉ではないところもGOOD。

赤身の旨味がしっかり楽しめます。

それでいて柔らかく、レアの焼き加減でシェフ、サンキュー!

 

心配していた食べられるものが少なくてお腹が空いてしまうんじゃないかという事態は回避した。

というかここ最近ではこんなに満足した食事は久しぶりですwww

 

食べ終わってまたお風呂に。

雨がすごく降ってきたけど、雨の露天風呂も風情があってよかった。

 

本当はこの後星空が見えるテラスで一杯やる予定だったけどね。

ここで飲むつもりだった。

ちなみにこのホテル、バーでの飲み物もフリーでしたが、明日の運転を考えてノンアルコールビールにしておきました。

 

ホテルをチェックアウト後は近くの道の駅に寄って行きました。

その後ハイジの村に行きたいというので行く予定だったけど、結構雨が降ってきたのでそのまま東京に帰りました。

 

帰りの首都高は怖い追越車線からの合流ポイントが3箇所。

こればかりはなるべく通りたくないwwww

行くときは一箇所だけなんだけどね。

でも首都高C2は早いっすね。

楽チン。

 

無事に帰ってこれて楽しい旅行でした。