借。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです!

( ´(ェ)`)

 

今日も仕事でした!

忙しくて疲れた・・・・。

ダメージ70%ほどでしょうか。

出力は維持したいですwwww

 

ところで・・・

 

愛用のMIDIキーボード。

特に単音しか弾けない俺にとって、高価なものとか88鍵のものとかマジ必要ないわけなんだが。

 

見た目と価格で選んだものだが、いろんなつまみやパッドなどゴテゴテついている。

そのおかげでデスクの上のスペースを圧迫しすぎているぞッ!

キーボード部分が大きいのは弾きやすいんですがね、こう無駄が多いと・・・。

 

と言って手持ちの25鍵のミニ鍵もなんだかなぁ・・・。

でもあれはベースを感じるままに打ち込みするとき使うつもりだ。

 

新しいものを物色して見たものの1万円以上と、ちと勿体無いwwww

 

そこで・・・・

息子が買ったのに放置しているものを借りることにした。

 

iRig KEYS 37 PRO である。

まぁ、シンプルなスタイルで机の周りはスッキリや。

37鍵っていうのがちと辛いが、メロディーを入れるのが主体だから、この際いいやwww

でも以前のOXYGENより鍵盤の大きさもちょっとだけ小さい。

問題はないが、指が引っかかることもしばしば。

まぁ、のんびり作って行きますよ。

 

では。

おやすみなさい。

( ゚д゚)ノシ サラバジャー