マイブーム・・・っと。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

なんなんだ!

この寒さわっwwww

そりゃあ、冬の間ならこの気温でも暖かいと感じますでしょう。

でもあーた、この間の夏日とかあったら極寒ですぜ!?

明日も雨のスタートね・・・。

悲しい。

(´・ω・`)

 

GW中、なぜか銀河鉄道999とか宇宙戦艦ヤマトをみていたオレ。

うん、小学生の頃とかは夏休みとかになると必ずヤマトの映画とか特別版みたいなもの TVでやっていた。

プラモデルとかもたくさん作りましたよ。

 

そんで、3、4年前に録画しておいた宇宙戦艦ヤマト2199。

途中までは見ていたんだけど、ほったらかしになっていたwww

見はじめたら止まらないのなんのってwww

 

もちろんオリジナルも好きだけど、リメイクにはリメイクの良さもあるし、何より現代に合わせてテンポよく話が進んでいくのが大変よろしい!!!!

 

そうなると気にはなっていた宇宙戦艦ヤマト2022。

劇場まで何回も足を運んでとなると億劫だから見送っていたが、やはり頃合いか?

ブルーレイでも買うかなぁ、と思っていたけど、なかなかどうして結構高いwww

 

ふとPlaystation Videoでレンタルとかあるかな?と思ったところ、あったよ!

でもレンタルといってもこれがまたいいお値段する。

一章は1080円だったかな?

最新の5章だと2000円以上したかな?

よくよく見てみると一章のセル版は2700円!

これは中古のブルーレイを買うよりいいのではないか?

 

実はディスクを入れ替える手間というのが昨今面倒になってきたwwww

HDDとかの録画に慣れちゃったからだな。

所有するブツとしては物足りないが、どこに行ったけ?あのディスクなんてこともないし、と思いポチっ!

 

ちゃんとHDで観れるし、配達を待つわけでもない。

時代はこれだよなぁ。

便利すぎるわけよ。

 

さらにPS Vitaとかで見れるかな?

とか思ったけど、なんとiPhoneでもアプリがあって買ったものがサインインしてあると見れーる!!!!

ディスクじゃこんなことできないでしょ!?

外だと流石にWi-Fiないと辛いだろうな。

 

ああ、2章観たいけど、連続で買うことになりそうだから少し自重wwww

まだじっくり2199と2022の第1章をみることにします。

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ