空母いぶき9巻! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

昨日、一昨日と今月のシフトのピークを超えました!

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

案の定随分疲れたけど、まぁ、乗り切れてよかった。

 

今日は休みなので美容院の予約をしてカット。

腰が痛いので整骨院に行った。

ついでに本屋さんをのぞいたら売ってましたよ♪

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

実際にこんなコトが起こったら、日本はどうなるのだろうか?

対処できるのか?

決断できずに蹂躙されるのか・・・。

理想と現実のギャップを感じずにはいられない作品である。

実写化はどうなんすかねwwwww

アニメ化の方がいいんじゃない?

劇場版のクオリティーで作った方が売れるんじゃないのかなぁ。

 

さて、一曲は仕上がってますがさらに次の曲もガンガン製作中ですよwwwww

 

あるYouTuberの動画を見たんですが、その人もiMacを買ってどんどん寝る間も惜しんで動画を作り込んでいるの見たら、なんかやっぱり好きなことはとにかく突っ走らなきゃダメだなと思いました。

 

多くの視聴者が・・・とかそういうんじゃなくて、自分が納得できるものを作りたいというかね。

その領域に行くまでは趣味とはいえど、とことん愛してとことんやりたいな、と。

 

だから久しぶりにJ-POPとかJ-ROCKを聴くとやっぱりいいのがあるんだよね。

せっかくApple Musicに入っているからどっぷり浸からないとwww

 

今回はとにかく実験的な要素満載ですwwwww

出来上がるかどうか、出来上がってもそれっぽく聴こえるかどうかが鍵ですなぁ。

そのため今回はアルペジエーターよりマウスぽちぽちでリフ作りですよwwwww

雰囲気も今までの曲とは違うはず。

とはいえAメロBメロサビとほぼできた。

あとは音を派手に重ねて行く作業とか諸々。

全体像が見えてくると、勇気も湧いてくる。

 

疲れた頭にピノ!

こんなん、出ていたんだ!

コーヒー味!!!!!!

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー