リニューアルしました!「セツカワ2018」 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです!

(σ・∀・)σ

 

ウォーーーーーー!!!!

今日はなんでこんなに寒いんだ!

。(´д`lll) 

やばすぎだろ、これ。

雪が降ったとか降らないとか・・・。

 

2014年10月

まだよくわかっていないDTMのオリジナル曲。

およそ3年半の月日を経て、NEW RECORD版として刷新!

 

「セツカワ2018」

 です!

 

 


まず、音がピークを超えているトラックがあったのでそこを見直し、再マスタリング。

マスタリングは今度ブログに書こうと思っている自動マスタリングサービスです。

ボーカルのミクさん、微調整およびV3からV4Xへ変更。

ピッチスナップモードでケロらせました。

ちなみに動画は小一時間でiMovieで作りました。

やはりFinal Cut Pro Xの方が歌詞とか作りやすいなぁ。

 

明日からまた仕事だ!

今日は寒さで一日中Macで遊んでたから、肩が凝ったぜwwww