Borderless新曲、「いつもマジメに」 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

 

本日はBorderlessの新曲「いつもマジメに」の配信です!

 

ほぼ99%、シンセサイザー音源で作ってみました。

やはりこの手の曲はKICKの存在感が大事だと思ったので、違う種類のKICK音源を2つ同時に重ねてみました。

 

あとは「Xpand!2」というソフトウエア音源を使ってみました。

たしかに普通に売っている音源だと思うけど、今使っているMIDIキーボードにバンドルとしてついてきたものです。

 

イラストは可愛いスーツ姿のリンちゃんと、爽やかなレンくんが印象的なPVに仕上がっております!

毛珠さんのPCの調子が悪かったらしくて、なんども落ちたらしくそんな困難を乗り越えた作品になってます!

 

では!

どうぞ!

 

YouTubeは画質はいいのですが、アップロードすると音質がイマイチなので高音質な「SoundCloud」はじめました。

https://soundcloud.com/yoppy-520822097/borderless


アメブロだと外部プレーヤーとして埋め込みできないので、リンクで勘弁してください。

 

毛珠さんのブログはこちらです下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

中身は からカラです; 潤いを求めて、 日々の記録。