ダメそうだなwww これ。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

すでに今月に入って1日分は余計に働いた計算のよっぴです。

(/TДT)/

 

疲れてますwww

でも、それと引き換えに楽しいことも計画しているワケだから頑張ってますよ!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

楽しみの一つはもちろん、来年の札幌雪まつり!

ツアー(飛行機&宿)の手配も、ライブチケットも確保して万全の体制を築きつつある。

 

目下の悩みはカメラをどうするかということ。

 

一眼レフはやはり重たいwww

標準ズームだけでも十分活躍できるのだが、マジで寒いところゆえ体が硬くなっちゃうのよ。

この東京の気温ですら、肩こりとか半端じゃないんだな。

 

iPhone SEのカメラで十分な画質で撮れるんだけど、泣き所はズームが使えないところ。

もちろんデジタルズームは使えるけどね。

ズーム以外なら完璧。

だってそのフットワークは素晴らしいし、撮った写真はMacに簡単に同期できるしね。

 

コンパクトカメラを買おうかなと思ったけど、下手なものならiPhoneの方が良さそうだ。

というわけで・・・

 

注文してみた!

あまりレビューは良くなかったがwww

 

えっ!?

意外と箱大きいし、重いよ。

ちょっと豪華www

見た目以上の重さです。

ずっしりくる。

だからこの入っているカラビナでポーチごと身につけろということなのか!

 

100円ショップのものとは違い、アルミフレームにガチで重いガラスレンズ。

3倍ズームを可能とするクリップタイプですが・・・

 

やはりケラレが木になるし、収差っていうの?歪みがあるなぁ・・・

旅行のお供というわけないはちょっと向かないかも。

 

残念!

(´□`。)