ヘッドフォンカバーです! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

(・ω・)b

 

今日から妻は実家に帰省してしまった・・・。

逃げられたわけではないのでご安心をwwww

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

そう、問題は『妻だけ』ということ。

あのガキはいるんだよwww

一緒に行ってくれよwwww

俺は仕事なんだぜ!?

飯とかは最低限のことしかできない・・・。

 

まぁ、この時間を利用してPV制作をサクサク進めていけるだろう。

今日は色々Youtubeやwebで思っていることができるかを調べて、そして実験。

なんとなくやり方わかってきた。

 

Final Cut上でできるなら作業はやりやすいが、やっぱりMotionの力も必要だ。

以前はこの2つのソフトを行ったり来たりが面倒だったが、今はメモリもある程度積んだから苦にならない。

とは言っても、テンプレ化してFinal Cutに登録しておくと使いやすいので下ごしらえをしてました。

大まかに素材化できたから、あとは曲に合わせて繋ぐだけよ!

 

妻がいない間はモニタースピーカーやiMacのスピーカーで音出ししても問題ないが、帰って来るとやはりヘッドフォンは必須。

 

だが使い込んでいるJVCのモニターヘッドフォンは結構くたびれている。

イヤーパッドの劣化である。

これはねぇ・・・。

仕方ないんだよ。

Sonyのならパーツごと変えられるけど、JVCのは無理みたい。

メーカー修理に出してもいいけど、出している間は使えないのも困る。

新品を買う選択もあるが壊れたわけじゃないし、エージングも済んでいるわけだからこのまま使いたい!

 

というわけであるアイテムをポチり!

ヘッドフォンカバーですな。

全く音が同じというわけではないけど、その違いはごくわずか。

多分俺には関係ない話だwwww

 

けっこう色が選べるんだけど、無難に黒にしておいた。

見た目はスマートではないが、実用的ではある。

レビュー通り装着した時のサラって感じはいいよ。

でもこんなものでも割といいお値段しましたwwww

 

さてそろそろ寝るか。

明日仕事だし。

寝る前に明日朝のむコーヒー淹れておこう。

 

おやすみなさい。

( ゚д゚)ノシ サラバジャー