こんなこともあります(涙) | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです!

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

ただいま新曲制作にかかってますが、いつも通りスイスイというわけにはございませんの。

 

おととい届いたブツがメインで作るんだけど、まぁそこは新しいチャレンジなので時間がかかりますね。

要は実験しながら手探りで作っているわけです。

 

でも今月発表分はマジミラコンテストの落選、悲報が届いたらそれを出すので、まだ時間あるしwww

 

あとは今月は今年最初のHEY!ボカロ部プロジェクトあるから。

一応15日締め切り25日PV配信で変わりなくやる予定です。

 

というわけで今日はミクさんバージョンの2枚目のイラスト完了!

グードラにて今までのフォルダに入れてあります。

例のごとくclip形式のファイルも同梱してますので、我近代化改修ノ指揮ヲトルという方はいじってみてくださいwww

 

そのPV用に先週末これを買ったのよ。

日本語のフォント集やね。

Macにもたくさんのフォントがあるけど、いかんせん英文用が大部分。

日本語だとちぐはぐになっちまうだ。

ネットにフリーで出ているのもあっけどさ、会員登録とかめんどーなのもあるし、ここはさくって購入!サクッと使用!とおもったけど・・・

 

付属のDVD ROMがおかしい!

読み込めないというか、カラカラ音がする!

他のデバイスでも再生を試みるがダメ!

買ったお店が地元だったから助かった。

レシート持って、交換を申し出るも取り寄せ。

わかってたけどね。

この本結構いいお値段するから、このままってわけにはいかなかったぜ!

おそらくディスクが反っているんだと思う。

それでレーザーピックアップの距離が変わって読み込めないと見た!

間に合わなかったら、いつものフォントでもいいけどね。

 

ちなみに今の新曲のメイン音源はEXS24です。

これが意味するものは・・・

楽曲発表に解説しよう。

 

では。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム