なんとかゴールイン!祝☆開放宣言www | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

ε- (´ー`*)フッ

 

 

今日は一歩も外に出ていませんwwwww

俗に言う、カンヅメと云う奴だww

一瞬、ビール買いに行こうかな?と思ったけどやっぱりやめ。(*'-'*)エヘヘ

 

そういえば今日は12月3日!

1!2!3!

ですよ!

初代プレステって(確か二代目もだっけ?)この日に発売したような記憶が・・・

リッジレーサーにはビビったぜ!

 

のんびり過ごす休日は悪くない。

特に午後から妻と子供は学校見学に行くというし、これは集中して作業が行えるチャンス!

ということで・・・

 

本日無事、PV完成!!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ちょっと本気出したwwww(冗談はよせ)

 

今回は制作環境というかなんというか、変えてみた。

安いプラスチックのケースなのですぐ埃が付き、なかなか取れないwww

この黒いケースの中におよそ500GBのSSDが入っており、こいつを起動ディスク及び自分の環境として使ってみたのであります。

音楽制作や動画編集が最も負荷のかかる作業ゆえ、心配でもありましたが結果的には・・・・・

 

ノープロブレム!!!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

本当の起動は内蔵のFusionドライブに分があるように思えるが、通常の動作は申し分ない。

動画素材は右隣にあるTranscendのThunderbolt SSDに入れてあるので非常に快適に制作できた。

本当はこのTranscendので500GBか1TB欲しいけど、ものすごく高価。

それは新マシンの予算にとっておきましょう。

 

あと使い方もよくよく調べてみると、隙間時間にレンダリングしているのでちょっとコーヒー飲んだりしながら作業すると、レンダリングが終了しており概ね快適にFinal Cut Pro Xも動いている。

 

んで、新OSのMac OS Sierraもほとんどの機能で対応しているし(まだアップグレードはしてません。全てのアプリケーションが対応してない)買い替えは勿体無い気がwww

まぁ、新型出てみないとわからないね。

 

欲しい時が買い時ではあるが、なんともお得なマシンである・・・このiMacは。

 

あー浦和1点とったよ!!!

 

追記です

グルッポ掲示板に埋め込みリンク書き込みしました。

よろしくです!