だがしかし6巻見っけ! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

今日も夏日のTOKYO。

でも明日は寒んだってよ。

ついていけるかい?あんた(→o←)ゞ

 

今日は本屋に寄りある本を買おうと思ってました。

 

これです!

 

DTMミキシングの本でございます!!!!

 

やっぱりねぇ・・・もちろんメロディーや伴奏が良くても(決して自分の曲がそういうわけじゃないが)最終のミックスダウンがダメだと台無しだ。

 

楽器の数が少なければ、なんとかなりそうなものだがやたらとトラックを増やしては、音が大渋滞。濁る原因にもなりかねない。

いらないものは省いていくしかないが、どうしても入れたかったらEQやフェダー、パン、エフェクターとやることはいくらでもある。

 

まだ楽曲制作も不慣れな俺だが、やはり避けて通れぬ道ならば進んでいきましょう!

ε- (´ー`*)フッ

 

一朝一夕にはいかないと思うが、できれば今回の楽曲にはそのエッセンスだけでも取り入れられたら・・・

 

前から本屋に並んでいたけど、この手の本って意外と高いの。

で、今日買おう!と思っていたら・・・・

 

あれ!?もう出たの!?

 

 

もちろん一片の迷いなし!!!

でも、この帯を見たとき、嫌な予感が・・

うぉーーーー!!

続きが気になるぅ!!!!!

でも7巻は3月発売だって!!!!

 

甘酸っぺぇ〜。

 

帰りのスーパーで見つけましたが、岩合さんのではなかった・・・。

妻に「おっ!あなたの愛猫紹介しますって書いてあるぞ!」っていたら、「うちにいないじゃん、猫!」

それもそうだな・・・

知ってたけどwwww

ちなみに自分で食べるわけではありません。

何だかんだ言っても食べていたよ。