HEY!ボカロ部通達! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(・∀・)

今日から10月です!

 

あああぁ、今年ももうすぐに終わってしまいそうな予感。

 

今年の残り時間から逆算すると、秋ソングは無理www

というか、もう秋だ!

栗ご飯に松茸ご飯とかいいなぁ・・・。

じゃなくて!!!

 

というわけでHEY!ボカロ部今年最後のプロジェクトは、HEY!ボカロ部初の・・・

 

クリスマスソングを作りましょう!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

大まかな制作期間は11月下旬がケツ。

ということでまるまる2ヶ月ありますので。

ただ楽曲とかは、まだ何もないのでこれからちゃっちゃっと作りますので、今しばらくお待ちを・・・。

(`・ω・´)ゞ

 

ただ、俺の曲が出来上がるのいつなんよ!?

なんて意見もあるかと思いますので、ミニ企画として・・・

30秒のCMソングなんて作ってみてはどうでしょう!?

まぁ、遊びよ、遊び!

共通の架空の商品がいいな・・・。

「ボカロラーメン:こってりとんこつ味」とか。

楽しくてキャッチーなメロディーと商品訴求!

短いけど奥が深いぞ!

でも短いから制作も楽かもしれないwww

 

コード進行はこんなんでどうかな?

FM7 / G / Em7 / Am7 / Dm7 /  Cadd9 / B♭M7/Dm7onG

FM7/G7/E7/Am

あと適当に付け足してみてほしい。これで30秒でもいいけどね。

テンポで調節か、速くて2周でもいいかな。

 

遊び心で恥ずかしがらずに作ってみては如何でしょう!?

ご意見ご感想はプライベートオフィス39までどうぞwwww