刮目せよ!スピンオフ! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(`・ω・´)ゞ

 

今日は遅れてしまったが妻の誕生日というこで、朝にケーキを買いに行きました。

そこの店のじゃなきゃイヤだというので・・・。

 

というわけで、俺は食事の後にすぐ食べる気にはなれないので、先ほど食べました。

あんまり甘くなくていい!!!

\( °∀° )/

東京は夕方から結構な雨だけど、明日も雨・・・

今年はなんだかなぁ・・・・台風に雨。不吉な影ばかりだ・・・。

 

とまぁ、前置きはそれぐらいにしてwwwwwwww

 

はいはい!スピンオフね、スピンオフ!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

とどのつまりこれ!

ん!?バンドスコア!?

池袋で購入しました。

とは言っても俺、金出させてもらえなかったwww

あさみさんと毛珠さん・・・

 

HEY!ボカロ部よりスピンオフ!

HEY!バンド部(仮)!!!!!!

プロジェクト始動!

キーボード:あさみさん

ギター:毛珠さん&よっぴ

ベース&ドラム:打ち込み(将来的にはベースを俺がやる予定でいますが)

Vocal:全員(各々が歌う!)

とまぁ、こういうことwwwww

 

もちろんみんな初心者で一曲を弾ききることはできず、音合わせもできはしないがテクノロジーの恩恵にあずかればなんてことはない!

 

ベースとドラムを打ち込み、グードラで共有。各々DAWにて自分のパートを弾いていく。一気にやる必要はない。この部分だけでも、そんな感じで少しづつ録音。

これで時間が経てば生演奏のオケが出来上がるはずだ(たぶん)

そして歌う!と。

 

何せ自分たちで演奏だから一年で二曲できれば御の字!

とりあえずはヘビーローテーションと残酷な天使のテーゼが課題曲です。

 

今日ほんの少しドラムとか打ち込んだけど・・・

難しい!というかドラム譜にないとこにおたまじゃくしがあるんだけど、何の音だよ!?

しかもシャープが4つもあって難しいぞ!

。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ

 

そしてバンドなら音の出し方とかの相談などはテキストでは伝えにくいだろう。

そこでハングアウトなどのビデオチャットなどを通して、エフェクトはどうのこうのっていうミーティングも可能かと。

それは事前に何時ぐらいに集まる?とかしておけば大丈夫かな?

 

まぁ、バーチャルバンドってとこかな。

夢は東京ドームではなくて、セッションのため大阪あたりで音合わせ。その後USJ.そして食い倒れの街へwwwwww

冗談のようだが、先のことは俺にもわからない。

 

ちなみにバンド名は模索中。

3人でいた時にネコ好きだから「にゃんにゃんバンド」は?と言ったら却下だったwww

 

打ち込み音源前に練習しておいてくださいwwww

時間かかりそうですwww

 

HEY!ボカロ部の次の曲も考えているんだけど・・・ちょっと待ってくれ!

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ