機材間に合った! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

さて、買い出しも終えてあとは早めに寝て明日を待つのみ、っていう段階ですな。

 

注文品もすべて受け取りましたし。

その中にはピカールっていう金属磨きも買いまして、エレキベースのペグとかくすんでいたところを磨きました。

ツルツルになって気持ちいい!!!!

 

それと昨日注文したやつ!

カメラ本体ではなくレンズね、レンズ。

本当は単焦点の30mmだったかな?明るいやつ欲しかったけど、3万円は出せなかったwww

ミクV4Xも買ったしReal LPC4やEASY KEYなど高額出費が続いてしまったからね。

もっとも満足度は高いから救いだけど。

 

正直このレンズ、D40についていたキットレンズと変わらないだろうなと思いながら買いました。じゃなぜ買った?というとVR2という手振れ補正が付いている。

ということはフラッシュに頼らなくてもブレずに撮れるんじゃないかって思いました。

それとこの買った品物は中古(ほぼ新品)と書いてあって、他のカメラのキットレンズなのだね。箱なし説明書なし。おまけに納品書も入ってなかったwwwあんまり意味のない保証書は入っていたけど。

 

手持ちでフラッシュなし。オートプログラムモードにて撮影。

ん!十分!

背景ぼかすならこの望遠も持って行きたいとこだけど、重量オーバー。

18-55mmでもなんとかなるっしょ。