ノイズの正体!? | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(o´・ω・`o)ノシ

 

曲を作りたい衝動に駆られているよっぴです!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でもある程度の時間もかかるし、優先順位っちゅうもんがあるでな。

 

今は新しいギターレッスンの本を買ってきたのでこちらを重点的にやっていこうと思っている。

今までのメロディー中心のも並行して練習だ。

 

ところがこの新しいレッスン本はDVDによる映像が基本。

以前のはCDなのでiTunesで取り込み、それをガレバンで貼り付け何度も練習というスタイルだった。

 

DVDの場合、再生をMacで音もモニタ−SPから。

ギター音はAMPからが理想。

 

しかし、音を絞ってやってもギターの音がうるさいと、妻が言う!

ちくしょう!!!!!

仕方ないのでギターの音をヘッドフォンでやろうとするとDVDの音は聞き取りづらい。

 

さらにAMPからヘッドフォンで聴くと変なノイズが聞こえて来る!

最近このように配置換えしてみたのだが・・・

 

もともとノイズが出るような感じなのかわからないから、色違いで同じモデルを子供が持っているのでそれで確かめると、そのようなノイズは聞こえない。

やはり俺の個体のみだな。

 

ってひょっとすると無線LANの電波が影響か!?

電話機の下にある弁当箱のようなものが無線LAN親機です。

 

おお!!!!

AMPを遠ざけるとノイズが消えた!

やっぱり無線LANか!?

また置き場所考えるか・・・

 

でもAMPから鳴らす音もFATな感じでいいんだよなぁ♪