新曲完成!キミとボクのSUMMER DAYS | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(●‘∀‘●)ノ"

 

今日は東京は午後からものすごい雷雨!

Macで作業中だったオレは休みであることに感謝しつつも、雷でパソコンが壊れるのを恐れていた。

もちろんサージ付きのタップとか使ってはいるが、簡易型故、そんなものは効きはしないだろう。

さらにモニタースピーカーは音質確保のためmacとは別電源にしているが、雷の影響かノイズを発しやがるッ!

やべえ!下手すると壊れるぞ、これ!

というわけで若干の中断を挟みながらも、なんとか曲と動画完成です。

 

制作期間4日間ですがwwww

 

 


 

それにしてもReal LPC4とEZ KEYSで制作はかなり楽ちん。

そして音がいい!

ぶっちゃけ、この曲トラック数は20ぐらいだよ。

いや、それ以下かな!?

トラックが少ないことでMIXの負担も減るしね。

 

あと発売まで2週間を切った初音ミクV4Xが家に届いたら、V4Xバージョンでの公開も予定してます。

 

それが終わったらいよいよマジカルミライだぜ!

心配は俺のスタミナwww

ペース配分は慎重に・・・

 

女子レスリング3人金メダルおめでとう!

吉田さんもプレッシャーだろうなぁ・・・頑張れ!