スッキリ | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(´0ノ`*)

 

オリンピック男子柔道全階級メダル獲得おめでとうクラッカー

でも昨日は陸上100mもあったけどテレビのテロップで「このあとボルトと桐生」とか出てたけどすぐ出るかと思ったら2、3時間ぐらい余裕で過ぎてたわ!

(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

そのLIVE放送を待ちながら、ミクルームの掃除や整理をしてたけどね。

おかげでコレクションもスッキリス!

またマジカルミライで増えそうだしなぁ・・・・

もう四畳半のこの部屋にコミックスだのなんだの収まりきらなくなっている。

。(´д`lll)

 

今日も作曲ネタ仕込んでましたwww

 

イントロ&Aメロ&Bメロ&サビと出来たんで、ほぼ完成ですわwww

 

それにしても新規導入したReal LPC4とEZ KEYS GRAND PIANOは超強力でっせ!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

もうこれなしでは考えられないぐらい。

まだ90%以上の機能を知らないし使ってないけど、早くいろんな演奏方法を覚えたいね。

Realシリーズはダウンロード購入だから、日本語マニュアルなどもPDF配布。

プリントアウトしただけでは見づらいし、ぐちゃぐちゃになる。

というわけでクリアポケットファイルを買ってきました!

やっぱり、この色でしょ!

100円ショップでも間に合いそうだけど、ちょっとビニールの部分が弱いのでKING JIMのにしました。ずっと使うものだしね。でも高かったよ(´・ω・`)

 

しっかりスッキリに!

パワーコードとアルペジオはどうやって演奏するんだろうか・・・。

 

HEY!ボカロ部の皆さん、新しく掲示板作ります(このあと)

主に作曲関係です。

時間が有り余る時どうぞお立ち寄りください。