TRY&ERROR メイキング! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

う~、指が痛い!

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

ささくれのところを切ったら左右とも痛くて。

ギターの練習もしてたけど、力が入らないアルヨ。

。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ

 

あと少しでDon't say lazyが弾けるとこまで来たけど。

なかなか覚えづらいところがあるけど、今日は少し改善。

 

でもこのあと20フレットぐらいのハイフレットを弾くだなんて!!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

早く治らないかな、指・・・

 

さて今日はメイキングですが。

 

製作過程をすっかり忘れてしまったwwwww

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ただね、俺、この編曲一回作り直してんだよなぁ、確か。

イントロ部分はコード進行だけいただいてたから、自分でイントロはつけていたんよ。間奏も同じでね。

最初に作ったイントロで、どないでしょ?とあさみさんに送ったけどなんのきっかけか思いだせないけど、なんか違うぞ!と思い、ガラガラポン!

という感じでできましたwww

 

あと、そうね・・・

他の人が作ったメロディーの編曲ができるかな?というのが自分の最大の山場。

これができなきゃ、作曲してみようコーナーも無理なのでね。

いつも自分で作る時は、同時進行でワチャワチャやるんで。

それがDAWのいいところなんだけどね。

 

映像の部分は今回はFinal Cut Pro X用のフリープラグインをダウンロードして使いました。

中には試用版もあって、使いたいけどロゴが残っちゃうとか、試用期間が決まっているのもあって断念したのもあり。

 

あっ!このプラグインいいじゃん!と思ったら有料で700ドル以上!(8万ぐらいすかね)

(( ;*д*))o=3=3

高過ぎだぞ!!!!

あとはMotion5を駆使してオリジナルで作るとか方法はあるけどね。

素人にゃ、いきなりは無理!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

でも今回も部員の皆さんがたくさんイラストを描いてくれたので、素材による展開は楽でしたね。

イメージ通りとか。

 

横スクロールのタイトルを入れるのに最初からつまづいてしまいましたねwww

横スクロールのことを違う名称で呼ぶらしいから、わかんなかったんだ。

 

とまぁ、ちょっと俺の記憶がグダグダでメイキングになっていないがwww

 

今度の新曲も頑張って作るよ!

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

でもその前に一人打ち上げだなwwww

何しようかなwww

 

では!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪