MIKU EXPO FUKUOKA | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

書きたいことが多すぎるので、小分けにして記事にしていきますのでそこんとこヨロシク!
(*^▽^*)

関係ない話だけど、さっきアマゾンのタイムセールでiMac21.5インチ15万ぐらいのが108000円で売っていて、思わずポチりそうになりましたwwww
スペック的には今のマシンと変わらないからいいんだけど、これで27インチのとか出たらブレーキがかかるか不安ですwww

まずは初日。
これは反省点多数。
15時頃に博多着で、駅前のホテル。
アニメイト行ってパルコ行ってZeppへ。
十分のはずだった。

でもライブ前に腹ごしらえと思い、なんか博多らしいものはと物色していたら、俺の選んだものは・・・



全然博多じゃねぇーし!
しかも提供時間が長いものだったし。
よく考えればこれなら吉牛でさっと食べても良かったような気もする。
でもこのハンバーグとエビフライは美味しかった!
でもこのロスタイムが後々ボディーブローのように効いてくる。

またホテルに戻って身支度して、天神に向かう。
でもよく見るともう時間が!
一応パルコとアニメイトにはいったけど、買う時間はなかった。
でも在庫はあるのを確認したから、次の日に行けばいいと判断。

そうこうしているうちにtwitterを見ると続々人が集まっている!
俺は結構少なめなんじゃないかなと舐めていました。

でもそうじゃなかった!
忘れていたぜ!
ミク廃のパワーを!


物販混んでますね!
ライブ終了後並びました。



ライブハウスは見づらいけど、ホールとは違った魅力がありますね!
最近スタークラブのライブもご無沙汰だから、また渋谷に行きてぇなぁ。



でもやはり遅れて待機列に並んだため、場所は良くなかった。
背伸びしてやっと観れる程度。
天狗の高下駄が欲しかった。どや右衛門がいたらwww
これを教訓に次の日はもっと余裕を持って行動を決意!

セトリですが・・・
ネタばれは良くないので言いませんが、意外でしたね。
そうくるか!と。
これは今まで地方住みで行きたいけど行けないファンにとっては最高のプレゼントだと思いましたよ、俺的には。

2日目はもう俺的にはナイスな位置でした!
でも先行予約なのに、この番号かよ!って気がしないでもない。
東京公演は1000番台。
(´・ω・`)
敗北感しかない。

でもマジミラだと本当にここまで近くで見ることはないので、最高でした。
でも武道館も良かったよ!
武道館の円盤持ってない人は、ぜひ買ってみてください。
もうあれ見ると涙出て困ります。

総論として、MIKU EXPO Fukuoka最高でした!
僕は行けないけど、大阪、名古屋、札幌の盛り上がりも期待してますよ!
成功すれば次もまたある!

ツアーラストの東京で会おうぜ!
(°∀°)b